飛騨高山へ part3
- 2011/10/31(Mon) -
生憎の天候だけど宮川朝市へ・・・

111015 1


ご飯党のアタシはお味噌汁も大好き♪

111015 2


是非ともお味噌を買って帰らねば!!
・・・とお味噌を買って、お店の方に許可を得て店内を撮らせていただきました
有難うございました(ペコリ)


そういえば昔のお味噌屋さんって、こんなのに入れてましたよね
今はパックになっちゃって見かけないけど・・・

111015 3


111015 4


111015 5


111015 6


使いかけだったお味噌があと2~3日でなくなりそうなので
そしたら高山で買ったお味噌で味噌汁を作りま~す♪


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛騨高山へ part2
- 2011/10/25(Tue) -
白川郷は合掌作りの民家がたくさんあります

111014 12


111014 13


マンホールのふたもこんな絵柄

111014 11


実際に生活されているのですが、重要文化財として見学させて頂ける家もありますが
この日はどぶろく祭りだったため、見学出来なくなっていました

111014 14


ただ、中でも有名な「和田家」は見学可能だったので入らせていただくことに・・・



この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飛騨高山へ part1
- 2011/10/23(Sun) -
お出かけには絶好の季節
気候の良い季節は短いので、今のうちに出かけなくっちゃ~

お休みを取った訳じゃないけど、たまたま連休がありまして・・・
これは行くしかないでしょう

以前から行きたいと思っていた白川郷への旅が実現しました!

しかし・・・
その日は天気予報では全国的に雨、しかも週間予報は前日になっても変わらず雨
そして本当に雨でした
アタシって、やっぱり雨女?!

でもアタシの高山への旅と天気予報を知っていたはるきちさんが晴踊りを踊ってくれたそうです(笑)
ありがとうございます


前日の夜に高山入りをして、朝起きてみると・・・

111014 1


正確に言うと5時半ごろに目が覚めたので、ちゃっかり朝風呂を堪能した後のホテルからの景色ですけどね
その後ホテルでこんな中庭を眺めめながら朝食を頂き・・・

111014 2


白川郷へのバスの切符を手配するべく高山駅へ

111014 3


でもバスの時間までに時間があることが分かっていたので、その前にちょこっと陣屋朝市へ立ち寄ってたアタシ
時間はフルに使わないとね~(どこまでも貪欲でございます~)

すでに秋の気配の飛騨の国

111014 4


いざ、白川郷へ!!
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハーブ園は色とりどり♪
- 2011/10/20(Thu) -
同じお花でも、こうやって飾るとお洒落~

111011 14


これはお花じゃないけど、緑は緑でもいろんな緑があって綺麗やな~と思って・・・

111011 15
この記事のURL | PENで撮るちょこっとお出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
噴水ライトアップ
- 2011/10/19(Wed) -
夜間開園している時は噴水もライトアップ

111010 6
この記事のURL | PENで撮るちょこっとお出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
栗名月
- 2011/10/18(Tue) -
先週は十三夜でしたね
お天気も良くて、綺麗なお月さまを見ることができました
十三夜は栗名月とも言いますよね~

111010 1


・・・と、アタシがお月さまの写真を撮るといつも月だけなので
この日はお月さまとのコラボも頑張ってみました♪
この記事のURL | PENで撮るちょこっとお出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~、後悔・・・
- 2011/10/17(Mon) -
若狭の続きです~

展望台へはリフトで上がって・・・

111001 17


青い海と空をしばしぼぉ~っと眺め

111001 18


そ~だ、PLフィルターがバッグに入ってるハズ・・・
と思って見てみたら、入ってなかった
そーいや、前回のお出かけは夜だったっけな
そん時にPLフィルターとクロスフィルターを入れ替えてたことをすっかり忘れていました!!


三方五湖方向は逆光

111001 21


青い空・・・とはいきませんでした
試しにWBを変えてみたけど、全然やな

111001 20


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわらけ投げ
- 2011/10/17(Mon) -
ええーと、途中でハーフ園の記事をUPしていますが・・・
若狭の話が終わった訳ではありませんよ(笑)

お天気に恵まれた休日とあって、たくさんの人たちが訪れていました

かわらけ投げをしている若者たち

111001 19


大吉さんと話していると、「かわらけ投げ」はどうやらここだけではなさそうですが
これに願い事を書いて投げるんだそうな・・・

DS111001 17


で、アタシも投げてみました!
大吉さんに「こっからそっちに向かって走るからね~!!」と
記念写真を頼みました!
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
更新が追いつかないよ~
- 2011/10/16(Sun) -
秋です♪
お出かけには絶好の季節ですよ~

若狭の写真の整理も終わらないのに、次々お出かけしては無駄にたくさん写真を撮ってきて・・・
ちっとも整理が終わりません・・・


十三夜(栗名月とも言いますよね)に「月見の宴」に行き・・・

111010_1859~01


その後白川郷・高山へ電車で一人旅・・・

111014_1013~01


111015_0829~01


そして今度はどこへ行こうかと考えてるアタシ
冬までかかってもアップが終わらないんじゃないか?!
ま、のんびりいきましょ♪
この記事のURL | 日常の茶話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のハーブ園へLet's go♪
- 2011/10/11(Tue) -
秋ですよ♪
お出かけには絶好の季節になりましたね~

今日はワン友写真部撮影会(という名のおしゃべりして食べる会)に行ってきました!

111011 1


ディスプレイもお洒落~♪

111011 2


ハーブ園へはロープウェイで・・・
(自分の足で歩いて登る元気はないっ!!)

111011 3
この記事のURL | PENで撮るちょこっとお出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ