kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

今日の昼食  

休みの日の昼食は残り物で済ませるか、麺類が多いんだけど・・・

今日は珍しく丼ぶりを作ってみました♪

鶏の梅風味丼

110919_1149~01

美味しかった~

実りの秋  

一旦涼しくなったけど、暑さが戻ってきていつまでたっても夏って感じのkyoko地方・・・

おまけに週末だというのに、またしてもノロノロ台風のお陰ですっきりしない天候です
ま、仕事する分には天気が良いと悔しい!ですが(笑)

人間は暑い暑いと言ってますが、自然は確実に秋に向かってますね

110917 2
-- 続きを読む --

今日の夕食  

蒸し暑い一日でしたね~

今日は休みだったので真面目に(笑)お料理をしましたよん♪

鶏唐揚げオニオンソース定食

110910 1
-- 続きを読む --

秋の気配  

朝晩涼しくなったと思ったら、また夏に逆戻りしたかのような蒸し暑さ・・・
でも一時の猛暑とは違いますね

110724 24


実はこれ、7月に北海道(北大)に行った時のもの

よ~く見るとヒマワリも一緒に咲いていて、夏と秋が同居していますよ♪

110725 23

今日の夕食  

計るだけダイエット&カロリーを考えた食事(タニタ食堂)継続中のkyokoです♪
とはいえ、計るだけダイエットはともかく、お料理の方は毎日は無理・・・
頑張り過ぎず、マイペースでやってますよ!

で、これは実は今日ではなくて数日前の御献立

鶏肉のトマト煮込み定食

110901 1
-- 続きを読む --

にわのあかり@船屋形~ロウソクのあかり  

瓦のスクリーンでしばしスライドショーを楽しんで、先へ進みま~す

船屋形もライトアップされていましたよ
池に映る船屋形もキレイ♪

110828 15


その池の周りのロウソクのあかり

110828 16


110828 17


東屋から芝生広場を見ると・・・
そこにもロウソクのあかり

110828 18


芝生広場へ降りて息を止めて手持ち撮影
く、苦し~~~い
なんだか余計にブレそうやわ・・・(笑)

110828 1


暗いからブレる、ブレる・・・
手すりで支えてみたりシャッター速度を変えてみたりと悪戦苦闘した割に大した写真は撮れなかったなあ(涙)

110828 2

にわのあかり@和紙のあかり~瓦のある風景  

和紙のあかり

110828 12


鬼瓦が存在感たっぷり・・・

110828 13


写真が写ってスクリーンのようになっているところも一面瓦なんですよ~

110828 14

▲Page top