kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

今日の夕食  

今日は仕事の日、無茶苦茶遅くもなくでも早くもなく、それなりの時間に帰宅

家にある材料で鶏肉のポン酢かけ定食を・・・

110831 1
-- 続きを読む --

にわのあかり@ハッサム邸のあかり  

ハッサム邸の窓から見下ろしてみたら・・・
写真を撮る人、ベンチに腰掛けて灯を眺める人、灯を見る人etc・・・

110828 9
-- 続きを読む --

今日の夕食@ダイエットのお伴  

ええ~っと、アタシが計るだけダイエットを始めて14カ月が経過
体重は増えたり減ったりしながらも、一応目標値をkeep

ですが、最近仕事が忙しいのを理由にお料理の手抜きが一段と増して
栄養やらエネルギーやらを考えなくなって・・・

で、以前から物色(笑)していたお料理本のベストセラーをGet♪

110829 6


とはいえ・・・
仕事から帰ってくるのが遅いので毎日は無理!
せめて休みの日と早く帰れた日くらいは、カロリーを考えながら作ろうかなと・・・

出来ることから一歩ずつ!ですよ!!
-- 続きを読む --

にわのあかり2011@傘のあかり~ハッサム邸  

相楽園「にわのあかり」に行ってきました
このところ夜のお出かけが続いていますが・・・
別にあかりにこだわってる訳じゃなくて、単に昼間は暑いからなんですけどね

早めに夕食を済ませて6時半ごろ到着

110828 3


-- 続きを読む --

今日の昼食  

久しぶりのお料理ネタ・・・と言っても単なる冷やし中華だけど

110829_1156~01


なんてざっくりとした盛り付け(笑)
美的センスまったくなし!!ですな~
しかも麺が見えへんし・・・(爆)


110829_1157~01

う~ん・・・
食欲が湧く写真ではないなあ
ま、アタシ一人の昼食なんてこんなモンです

世羅高原農場へ  

遥々広島県にある世羅高原農場へ行ったのは・・・

110806 2

ヒマワリがたくさん咲いているハズだった・・・からです


残念ながら行った時は

110806 3

三分咲きくらいでした~
残念!!
まあ、自然が相手のことだし、自分が休みの時にちょうど見頃になってるとは限らない
仕方ありませんね

それでも咲いているヒマワリを探して広い畑を歩きました!
-- 続きを読む --

京の七夕  

そろそろ北海道ネタが尽きてきたので(笑)、先々週に行って来た「京の七夕」の写真を・・・

暗かったのでブレブレ・ボケボケ写真を量産しましたが、その中でもマシなのをアップしま~す


まずは二条城からスタートです♪

110811 5


110811 6


ここの前で記念写真を撮る人が次々入れ替わっていきました^

110811 7


さあさあ、中へ入りましょ♪

110811 8


ここから先はライトアップされていたのですが・・・

110811 9


春に高台寺に行った時も、そのド派手なライトアップに度肝を抜かれましたが
-- 続きを読む --

ふざけるな!  

今日の出来事

スタンドでガソリンを入れた
5014円だったので10015円払ったんです
そしたらスタンドのにーちゃん、「はい、おつり1円です」っちゅーんです!

まあ、人のすることだから間違いもあるさー
絶対に間違えない人っていないってことくらい、アタシだって分かってます
ここまではどーってことないんです

で、「私1万円札を渡しましたけど?」って言ったら
そのにーちゃん、「あ、そうでしたね。1万円でしたね」
って言って再度お釣りを持って戻ってきて
なんて言ったと思います?!
-- 続きを読む --

北海道へ行こう@知事公館  

北大の後は知事公館へ行ってみました

110725 19


現在使っている公館なので入れない日もあるようですが、アタシが行った日は見学可能でした

110725 20


敷地は広くてまるで公園みたい・・・
現にお弁当を持って遊びに来てる親子連れがいたし。

アジサイもまだ綺麗に咲いてました♪

110725 21


110725 22

SAPPRO SWEETS  

札幌でsweetsを買って、ホテルで食べました♪

110724 cake


一人なのに二つ買った訳は・・・

110724 cake2


コンビニならともかく、ケーキ屋さんで1個だけって言いにくくありませんか?!

そんなシしょーもない理由のために2個買って、2個とも完食いたしました!
はい、もちろん美味しかったです♪



▲Page top