kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

ラベンダー畑で  

向かい合い見つめ合う二人

110724 1


アタシは一人だというに・・・(オバサンのひがみ?!)
-- 続きを読む --

Boys,be ambitions!  

北海道2日目、朝食は前日の夜にコンビニで調達したおにぎり等々

まず向かったのはここ

110724 2

羊ヶ丘展望台
前日に札幌の観光案内所で割引券をGETして行きましたよん♪
(ちなみに1日目の夜にいったJRタワーの展望台も割引券をGETして行きました)

-- 続きを読む --

北海道へ行こう@初日観光の後・・・  

仕事を終えて時計台、赤れんが庁舎、JRタワー展望台へ行ったらもう8時半ごろでして
お腹が空いたので札幌駅で遅めの夕食を・・・

前回北海道へ行った時はコンビニ弁当で済ませたアタシ
ここに来られるお友達からなんでやねん!!とおしかりを受けまして(笑)
このたびはグレードアップした夕食にしました!(爆)

まずはセットメニューについてきたミニドリンク

110723 夕食1

ソフトドリンクもあって選べるのですが、迷わずビール
これってやっぱサッポロビール?!
-- 続きを読む --

北海道へ行こう@時計台と赤レンガ庁舎  

仕事が終わった後、がっかり名所とも言われている時計台へ立ち寄りました♪

3年ほど前の冬に行ったのでどんなところかも知っていて
別にがっかりもしなかったのですが・・・

時間が遅かったため中には入れなかったので外から見ただけですが・・・
こちらの角度からは(もうチョット後ろ側ですが)記念撮影用の場所が設置されていましたよ

110723 sapporo3


ちょうど日暮れにさしかかり、ライトもついていましたよ

110723 sapporo4


ホテルでチェックインした後は赤レンガ庁舎へ

-- 続きを読む --

北海道へ行こう!  

決して遊びのためだけに遥々北海道まで飛んだ訳ではありませぬ~!

一日目は正真正銘仕事がらみでありましたが
せっかく北海道までいくのに、一日だけで帰ってくるなんてもったいな過ぎる!!

で、PENをお伴に連れて行きました

早朝の出発でしたが例によって早めに空港に着いたので、まずは大阪伊丹空港で飛行機を撮ってから

110723 air port

搭乗手続きを済ませました~


予定通り2時間弱で北海道千歳空港へ
その後は快速エアポートで札幌へ到着

時間があまりなかったのでケータイでパチリ

110723_1155~01



-- 続きを読む --

おひさま大好き!  

アタシは暑くて干乾びてしまいそうでしたが(笑)
お花達はギラギラ照りつける太陽の下、誇らしげに咲いていました!

110708 hemerokarisu1

・・・とてもマネ出来ません。。。

ちょっぴりラッキー気分♪  

今日、とある福引で・・・

くじ運もジャンケン運もないアタシ
どーせハズレに決まってるわ~と引いたら・・・
-- 続きを読む --

蓮を撮りに行ったはずが・・・  

ヒマワリと蓮が目当てだったんだけど・・・
ロクな写真がなくて、撃沈でした

110708 hasu1

苦し紛れにトリミングして、思いっきり日の丸構図(笑)

ヒマワリって実は芸術家?!  

先日行った植物園のヒマワリ、規模は小さいんだけど種類はたくさんありました
赤いヒマワリやレモン色のヒマワリ、これホントに向日葵?っていう形のものも・・・

そしてこんなお名前のヒマワリさん

110708 himawari mone

「モネのヒマワリ」とありました


そして前にもアップしたこのヒマワリ

110708 himawari1

「ゴッホのヒマワリ」だそうですよ


これもゴッホのヒマワリだったかな???
多分そうだと思うんだけど・・・
いや、別のヒマワリだったかも・・・
あ~もう忘れちゃいましたよ(笑)

110718 himawari gohho

水辺の紫陽花  

はすとヒマワリを目当てに植物園に行った時、紫陽花の見頃はとっくに過ぎてましたが
まだ咲いているのもありました♪

110718 ajisai


水辺を入れると少しは涼を感じられるかな・・・?

▲Page top