kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

うす紫の薫り  

先日ハーブ園に行った目的はこれです♪

110628 2


そろそろ見頃かな~と思って暑い中出かけてきましたよ~

110628 3


そのままだと何だか地味だな・・・
望遠で頑張ってみたけどなかなかうまくいかないので秘密兵器(笑)を装着!

110628 4


110628 5


去年行ったラベンダーパークに行ってみたかったけど遠いので
この日は近場で済ませちゃいました

ラベンダーソフトも食べたんだけど、暑さのあまりあっという間に溶けてしまって
写真を撮るどころではなかったです・・・


ラベンダー‘フレンチ‘  

フレンチラベンダーとラベンダー‘フレンチ‘って違うんですか???

110628 1

このお花にはラベンダー‘フレンチ‘って表示されていたんだけど
少し赤みが強いですよね?

ま、お花は綺麗~♪で良いんだけど・・・

キラキラ  

ニューフェイスを使いこなすべくプチお出かけ

110628 ajisai3

第一の目的はラベンダーだったんだけど、紫陽花が綺麗でした♪

雨が似合う花  

おニューのカメラをGETした数日後、いそいそとお出かけ
例によって取説も読まずにレッツゴ~♪
良く分からないまま撮影開始(オイオイ・・・)
ライブビューへの切り替えが出来ず、あちこちいじくりまわしてようやく分かりまして
取説くらいちゃんと読んで行け~!と自分で自分に突っ込みを入れましたわ(笑)

この日は雨が降った翌日だったんだけど
花しょうぶ、雨が似合うお花ですよね~

110621 syobu8


陽射しで白が眩し~い

110621 syobu9


こちらも雨がとっても似合うお花

110621 syobu10


まだまだ使い方がよく分かっていないアタシ
少しずつ勉強します♪

3年目の浮気?!  

あれは3年前・・・
夏のボーナスを当て込んでえいやーっとデジイチをGET!

あれこれ1ヶ月以上悩んだ末、オリンパスE-510にいきついた訳ですが
いろいろ思うところもありまして
これまた1ヶ月くらい悩んだ末にオリンパス娘はハーフになりました

3年目にしてオリンパスさんから浮気しちゃったんです!
(どーでもいいことだけど「3年目の浮気」って曲、遠い昔にヒットしたよね~)
-- 続きを読む --

幻の花 ~シチダンカ~  

シチダンカというのはヤマアジサイの一種

110625 ajisai7


シーボルトが「日本植物誌」で紹介して以来、日本人のだれもがその実物を見た人がなく
幻の紫陽花とよばれて長い間さがしつづけられていたとのこと
ところが、たまたま六甲ケーブル西側で昭和34年(1959)に見つかったそうで・・・

それはシーボルトが紹介して以来約130年ぶり!
その間、この花は誰の目にもとまらず、まぼろしの花であったわけで
これが幻の花と言われる由来だそうですよ


-- 続きを読む --

ちょっとリッチなランチ♪  

久々の晴れ

チョイとお出かけして、こんな趣のあるお店でランチ♪

110625 lunch7


おすすめランチをいただきました
-- 続きを読む --

気品  

薄紫って気品を感じさせる色なんだけど
これが難しい・・・
ド素人のアタシが撮るとどーしても気品が出ないのよね・・・


拝啓、清少納言さま

110621 7
-- 続きを読む --

デジ女?!  

最近○○女子とか○○ガールとかって言葉を多く聞くようになりましたね

カメラ女子
写ガールなんて雑誌もあるし
山ガールでしょ
女子会
女子旅
歴女・・・

そして今日NHKのあさいちという番組で「デジ女」という言葉が・・・

どうやらデジタルツールを使いこなしている女性のことのようですが・・・
パソコンを使い(決して使いこなしてる訳じゃないですが一応ワード・エクセル・パワーポイントは使う)
デジイチ持って写真を撮りに行き
ブログ更新もしているアタシってデジ女?!

でもツイッターはしないよ~


皆さんは○○女子etcという言葉、どれくらい知ってます???

大活躍!!  

今年は梅雨らしく、雨が続き鬱陶しい毎日です・・・

何回も言うけどこのブログはもともと主婦ブログです!
なので主婦としての戯言なんぞも時にはありますのよ~

雨が降ると困るのが洗濯物!
でも我が家には強~い見方が大活躍してくれるんです!!

ジャジャ~ン、カワックさんです♪

110621_2018~01


あ、アタシは決して大阪ガスの回しモンではありませんよ(笑)
カワックのお陰で洗濯物が乾かない~という憂鬱がなくって助かってます
部屋中洗濯物だらけってこともないしね~
主婦の強い味方です♪

▲Page top