kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

気分は北海道~♪  

3年ほど前に仕事がらみで北海道へ行ったのは真冬の寒~~~い季節でした

それが今年は夏に北海道へ行くかも・・・
(あ、もちろん仕事がらみだけどね)
まだ決まった訳じゃないけど、ガイドブックを買いなおして気分は北海道です♪

110529_1928~01


一人で行くと食事に困るんだけど、行くことになったらラーメンくらい食べて来ようかな

110529_1930~01

って、まだ行くって決まってないんだった(笑)
それにしてもシーズン中って航空料金高っ!!

ある日の献立  

まとめて更新に励んでいるkyokoさんでございます~♪

このブログはもともと主婦ブログだったことを忘れてはいけませんよ(笑)
久々にお料理の写真を載せてみま~す

これはある日の朝食(ケータイで撮影)

110515_0753~01

アタシはご飯党なので基本的に朝食も主食はご飯
この日はご飯がなかった&お料理に使ったオレンジジュースが残ってた&レーズンパンがあった&仕事が休みの日だったetcでパン食となりましてん

アタシの仕事は肉体労働なので、パンではお腹がすぐに空いてしまい・・・
とてもじゃないけど働けない・・・!!
それにアタシはご飯が大好き♪
ガス炊飯器を買ってからは一層ご飯が美味しくて~
炊きたての白いご飯はご馳走ですよ!!

そしてこれはまた別の日の夕食
鶏肉の粒マスタードソース

110524 1


もう一品、カツオと新玉ねぎの煮物

110524 2

前日がカツオのたたきだったんですが、ドラ息子が遅くに帰宅して食べなかったんですよね
冷蔵庫に入れていたとはいえ、生ものですから翌日に生では食べられず
苦肉のリニューアルメニューですわ
でも意外と美味しかったですよん♪
新玉ねぎの甘さが良かったわ~




tea time  

せっかくの休日だけど雨だしなあ~
一応洗濯もしたけど大物洗いは出来ないし、もちろん布団も干せない
掃除もテンションあがらない・・・っていうか元々掃除は嫌いだから一層やる気が起きない(一応したけどね)

こんな日は写真の在庫一層セール?!
撮ったままお蔵入りとなっていた写真たちを発掘しております(笑)

ある日のtea time

110522 cake


この日は用事があって出かけたんだけど、30分の無料駐車となるのにあと60円足りなくて~
美味しそうだったこの子を連れて帰りましたとさ
駐車料金の方が安かったんじゃないの?!という突っ込みは受け付けませんよ!!
だって美味しいケーキを食べて幸せな気分に浸ったんですから良いじゃありませんか♪(と言うことにしておいてね♪)

The ニッポンの夏!  

夏と言えばスイカでしょ!

110524 suika

昔は縁側で食べたり、種飛ばしを競ったりした人もおられるのでは・・・?!

どうせ撮るならうちわとか扇風機とかを一緒に入れたらよかったなぁ
後のまつりやわ~
早く撮って早く食べたかったのよ~(笑)

雨が好き♪  

・・・って、アタシのことではありませんよ~
雨も降ってくれなきゃ困るけど、やっぱり鬱陶しい

kyokoさん地方では5月だというのにすでに梅雨入りしてしまい
雨、雨、雨・・・
なんだかテンション下がりますぅ~


でもでもこのお方はきっと雨が好き♪

110529 ajisai

我が家の庭で唯一綺麗なお花を咲かせてくれる紫陽花
雨がよく似合うと思うんだけどな~

ようやく咲き始めてきましたよ
これからが楽しみです♪

しっとりと・・・  

荒牧バラ公園に行った日はとっても良いお天気でしたが
この日は前日に雨が降り、どよよ~~~ん

110524 4


しかーし!!
そんなことにめげるアタシではありませんよ!!
晴れてなくても雨さえ降ってなきゃいいんです!!
仕事をしているといつでも出かけられる訳じゃないですからね~
雨上がりもしっとりとしていてまた良いモンです

ちょうどバラが満開を迎えた須磨離宮公園

天気が悪いから人も少ないかな・・・
な~んて、甘かったわ
わいわいがやがやとオバちゃんマダムたちが入園

110524 5

通り過ぎるのを待ちつつしっとりとしたバラの撮影を・・・
-- 続きを読む --

百万本の薔薇って・・・  

随分昔の話だけど
加藤登紀子さんが「百万本の薔薇」って曲を歌ってました

先日kyokoさん地方ではまあまあ有名なバラ公園へ行ってきたんだけど・・・

110520 3


どこから見ても見渡す限り薔薇、薔薇、薔薇

110520 6


110520 7


110520 8


HPをみると約10000本なんだそうで・・・
と言うことは、百万本ってこの100倍?!

詩では貧しい画家が女優に恋をして
家や画材道具などすべてを売り払い百万本の薔薇を女優のために買うのですが
いや、しかし、財産すべてを売り払ったとして百万本の薔薇を買えるのか?!
と現実的なことを考えてしまったアタシって
あまりにも夢がなさすぎるかも(笑)

そんな夢のない話はともかく、ちょうど見頃を迎えていたバラ園はまるで楽園

110520 4


110520 5

気品  

愛機は防水じゃないので雨の日の撮影は無理・・・

でも雨上がりなら大丈夫
水滴がついていたり、しっとりとしていて雨上がりは割と好きです♪

110524 1

悠々と  

お雛様は桃の節句が終わるとすぐに片付けるそうですが(我が家は女の子はいないので良く分からない)
鯉のぼりは5月いっぱいくらいは上げますよね~

大空に悠々と泳ぐ鯉のぼりを撮るべく頑張ってみましたが・・・

110514 20

だらり~~~ん
これじゃあ、鯉のぼりじゃなくて鯉下がりやん

たくさん並んでいる姿はそれはそれで絵になるけど・・・

110514 21


風よ吹けぇ~!


-- 続きを読む --

寄り道をして  

藤を見に行った帰り、ちょっと寄り道をして行ったのはラベンダーパーク

110514 14


何度も言うけどいくらアタシが無知だといっても
ラベンダーの季節でないことくらいは知ってますよ~

パッと見、芝桜にも見えるんだけど、これはタイムです

110514 15
-- 続きを読む --

▲Page top