kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

白一点!?  

同じ色で植えていると思うんだけど
中には違う色が混じってることもあるんですよね~

110416 7

赤いチューリップに混じって白いのが1本


こちらにも白系が1本・・・

110416 6

淡い色だけど結構主張してる?!

花のじゅうたん  

世間はGWというものに突入しましたよ~

ま、サービス業のアタシにはあまり関係のないことですがね(・・・と、チョット拗ねてみる)

ここは永沢寺

110429 1

関西ではチョット有名な柴桜、花のじゅうたんです

ちなみに去年は山陽電車の広告につられて(笑)
こちらへ行きました

立ち上がれ、日本!  

なんか、そんな名前の政党があったような・・・

110416 9


被災地ではお花見どころではないと思います
そう思うと申し訳ない気持ちになるのですが
当たり前に暮らせることに感謝しながら、当たり前に生活して消費していくことも
支援のひとつかなと・・・

支援はまだまだこれからも必要
息切れしないよう、少しずつでも何らかの形で出来ればいいなと


110416 8

赤いトンネル 伏見稲荷  

清水の夜間拝観の後はお楽しみの?女子会♪

ですが、アタシは翌朝に備えて一足お先にお休みなさい

そして早朝の三年坂や清水寺を一人堪能して
宿へ戻ってしっかりと朝食を取った後、伏見稲荷へレッツゴ~!

110320 kyoto1


やってきました、伏見稲荷
何回も京都へ行っていながら一度も行ったことがなくて・・・

赤だからポップアートで撮ってみようと、単純なアタシ(笑)

110320 kyoto2


お稲荷さんなのでとーぜんキツネ様がおられます

110320 kyoto3


そして巷の噂ではほとんど山登り・・・と言う赤いトンネルへ~


-- 続きを読む --

清水寺 夜間拝観  

高台寺の後は京都観光の王道、清水寺へ向かいます

満月の下でお二人さんはどんなことをお話ししながら歩いているんでしょうね~

110319 kyoto36


東山花灯路は中止になってしまったけど、一部灯っているのもありました

110319 kyoto37


何回も清水へは行ってますが夜間拝観は初めてのアタシ
高台寺のド派手なライトアップに、まさか清水も・・・?!という不安も頭をよぎりました(笑)

早朝は静寂な空気に包まれていた三年坂もこの時間はとても賑やか

110319 kyoto38


そして一抹の不安を抱えつつ清水寺へ到着

110319 kyoto39


ノーマルなライトアップで良かったわ、ほっ♪

110319 kyoto40


いつ来ても人だらけの清水の舞台

110319 kyoto41

翌朝、アタシはこの大舞台を一人占め~
早朝の清水寺はとても静かでした

夜には夜の、朝には朝の良さがありますよね

菜の花畑  

季節は少し戻りまして3月下旬のこと
淡路での写真

一面の菜の花畑・・・

110329 awaji1


ビタミンカラーは元気が出ますよね♪

110329 awaji2


カラフルなお花の絨毯

110329 awaji5


雑草だって主役になれるんだぞ~!

110329 awaji3


110329 awaji4


吸い込まれそうな青い空
立ち上がれ、日本!!

110329 awaji6


チョットかなり大げさ?!(笑)

びっくり仰天、ライトアップ  

夕食の後は高台寺へ行きましたよ~

110319 kyoto27


だんだんと暗くなっていきます

110319 kyoto30


庭園のライトアップを見て、オリンパス3人娘ビックリ仰天です
-- 続きを読む --

気分はオランダ♪  

ウキウキ気分を届けてくれた桜もそろそろ終わり・・・
チューリップが見頃を迎えていますよ

どんなことがあっても季節は移り変わっていくものですね


これはケータイのカメラで撮ったもの

110416 2

最近のケータイってすごいんだなあ・・・とあらためて思いますね
ホント、コンデジ替わりですよ

休日は衣装を借りられるようです

110416 3


色とりどりのチューリップがたくさん♪

110416 5


風車があるとオランダ気分も盛り上がりますよ~

110416 4


そしてこの写真は今日撮った中では一番頑張ったかも・・・

110416 1


力強い感じを出したかった
這いつくばって撮りましたから、誰か知ってる人に見られていないことを願ってます(笑)

女子旅の楽しみ♪  

旅の楽しみのひとつはやっぱ食事でしょ

この日の夕食は羽柴さんで頂きました

お料理を待っている間に窓からパチリ

110319 hasiba1


お店の中もなかなかいい感じ~♪

110319 hasyiba2


そしてお楽しみの食事は・・・
-- 続きを読む --

穏やかな休日  

用事があって出かけたついでに公園へ行ってみました
お天気も良くまさにお花見日和

たくさんの家族連れやら花見客で賑わっていました

110410 sakura5


人を避けて撮ろうと思うと見上げるか寄るしかない訳で・・・

110410 sakura1


大吉さんに「どこの桜だかわからんような花だけの写真が得意やな」
などと皮肉られる始末(笑)

110410 sakura3


少し濃いピンクの桜発見♪

110410 sakura2


うららかな春の日、桜を愛でながら過ごす・・・
被災地でも早くこんな穏やかな日常が戻りますように・・・

110410 sakura4

▲Page top