kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

祇園で昼食  

京都での昼食は祇園でゆっくりと・・・

この日はパンケーキレンズ1本勝負?!(笑)


梅人参は椿をイメージしているんだそうですよ

110227 kyoto2
(アートフィルター使用)

-- 続きを読む --

モデルに転身?!  

下手くそながらいつもは写真を撮るほうですが
一日限りのモデルへの転身となりました♪

着物ははて何年、いや何十年ぶり(笑)だったかしら???

たまには和服でのんびり歩くのも悪くないなと思いまして・・・


110227京都 1

なのに、なのに、大吉さんったら・・・
-- 続きを読む --

二人で梅見会  

そろそろ梅が見頃かな~♪
と、先日大吉さんと大阪城公園の梅園へ行ってきました

110219 ume6

まだまだこれからって感じの木が多かったですね~


-- 続きを読む --

カンツバキ  

休日に梅を見に行ったのですが、その前に見つけたカンツバキ

110219 kanntubaki3


縦の方がいいかな・・・?

110219 kanntubaki2


う~む・・・
どう撮ったらいいのやら・・・
困った時のアートフィルター(笑)

110219 kanntubaki1

美味しゅうございました♪  

神戸でチョコレートを買ったkyokoさんですが
自分へのご褒美にこんなものを買っちゃったんです♪

堂島ロール


堂島ロール、一度食べてみたかったの~

はい、美味しゅうございました♪

女子会には必須?!  

先週、知人が横浜から来神されたので一緒に食事をしたんですよ~

食事も美味しかった♪
おしゃべりも楽しい♪

そして女子会には必須(笑)のスィーツ

110212_2122~01

愛をこめて・・・?!  

皆さんはバレンタインデーに誰にチョコレートを贈りますか?

最近は友チョコなるものもあるようですが
自分用に買う女性が増えてるとか・・・

アタシがまだ若かったころは(笑)
今ほど大騒ぎしていなかったように思うんだけどなぁ~
お菓子ギョーカイの陰謀じゃないの?!

とはいえ、アタシも世間の波に乗ってチョコを買いました♪
誰からもチョコレートをもらえないであろう哀れな(笑)大吉さんに
今年は大奮発して(と言うほど高くもなかったけど・・・)

110214 choko1

いつもコープさんで安いのを買ってたんだけど
今年は三連休に仕事がらみで神戸へ行ったもんだから
オシャレなのにしてみましたよん♪

110214 choko2

神戸の中心で愛を叫ぶ?!  

先週末、世間は三連休でしたがアタシは仕事がらみで神戸へ・・・

で、せっかく神戸へ行くのだからと最終日にふらりとモザイクへ行ってきましたよ~
もちろんバレンタインデーの前日ですから
イルミネーションがあることはリサーチ済み

110213 kobe2



アウトフォーカスの方が灯が綺麗だったのでこっちの写真をチョイスしてみました

110213 kobe3


そしてこれは刻々とライトの色が変わっていってました

110213 kobe4

110213 kobe5


光のトンネルを通って・・・

110213 kobe6


ハートのツリーに行きつきました♪

110213 kobe1


ラブラブのお二人さんはあったかかったでしょうが
あまりの寒さにアタシはさっさと撮影を終了してしまいました(笑)
だって仕事がらみだったのでスーツでスカートだったし
ホントに寒かったんだもん・・・


寒いわ~  

・・・って言うお花たちの声が聞こえてきそう

110214_1.jpg

月曜日、珍しくkyokoさん地方も雪が降り
更に珍しいことに積ったんです!

せっかく咲いたのにかき氷みたいな雪が積ってます

110214_2.jpg

ワンコの散歩中にケータイでパチリ


長いこと更新をサボっていましたが別にインフルエンザにかかった訳じゃないですよ(笑)
チト忙しくしておりまする~

早春  

夏は記録的な猛暑
そしてこの冬は記録的な寒さと豪雪

kyokoさん地方は比較的温暖で雪もめったに降らないんだけど
それにしても1月は寒かった・・・

今日は立春
先日までの寒さも緩んで暖かく感じた一日でしたよ


立春にちなんで春らしい写真をお届けしま~す♪
(でも1月下旬に撮ったものなんですけどね)

110122 nanohana1


ビタミンカラーは元気が出ます!

110122 nanohana2
-- 続きを読む --

▲Page top