kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

離宮より愛をこめて・・・  

今年も残すところあと2日ちょっと・・・
落ちこぼれ主婦のアタシもさすがにドタバタしております(笑)

お出かけもしていないのでストック写真から・・・

101218 rikyuu4


こんな二人には寒さも関係ないのかもしれませんねぇ~

101218 rikyuu6



-- 続きを読む --

意外と美味しかった  

昨日仕事上の相棒から「酒粕要らない?」ってメールが・・・

酒粕って今まで使ったことないし
でも文面を見てると明らかにもて余して困っている様子がありありと・・・

で、少しだけもらって人助け?!(笑)

以前テレビ(多分試してガッテン)で酒粕で作ったクッキーを紹介していたのを思い出して
作ってみました!


酒粕クッキー~!

101222_1819~01

想像していたより美味しかったです

離宮のクリスマス  

今年は紅葉のライトアップに行きそびれたので、と言う訳じゃないんだけど・・・

「離宮のクリスマス」というイベントでライトアップがあると知って行ってきましたよん♪

101218 rikyuu


101218 rikyuu2


101218 rikyuu3


12月は主婦には何かと忙しい時期であります
自分ちの大掃除も終わってないのに職場の大掃除ってのもなんだかな~って感じですが
喜ぶべきか悲しむべきか仕事もたくさん・・・
今年はやたら出張が多かったなあ~

11月信じられないペースで更新していたら息切れ(笑)
12月はぼちぼちやっていきますわ

もしkyokoさんが「もしドラ」を読んだら  

「もしドラ」って何?
そう思った方もおられるでしょうし
あ~、「もしドラ」ねって思った方もおられるでしょう

今年のベストセラーですよ♪

上司からお借りして
この二日間の出張中の待ち時間や休憩時間に読み切ってしまいました!
(実はアタシ、結構本を読むのが早いんです)
-- 続きを読む --

好古園の紅葉  

季節外れのポカポカ陽気だった週末ですが、今日は一転して冬の空です
ま、これがフツーですよね(笑)

今年の夏はとにかく暑かった!
猛暑という言葉がぴったりの暑さで、しかも長かったですよね~
本当に秋は来るんだろうか?!と不安になったほどです(←そんな大げさな・・・

でも、その猛暑と急激な冷え込みのお陰で紅葉は綺麗に色づきました!
今年ほど紅葉を堪能した秋はないんじゃないかなぁ~?

少し前の姫路の好古園の写真に戻りま~す

在庫一掃セール?!(爆)

鮮やかな赤も良いけど黄色やオレンジもオツなものですよ~

101119 himeji11


-- 続きを読む --

映る秋  

こおろぎ橋で雨に降られましたが、めげずに永平寺へGO♪

こんなのを撮る人は少ないだろうなあ・・・

101127 eiheiji


トリミングしたんだけど、もっと大胆にカットした方が良かったかな・・・?

こおろぎ橋から  

一度紅葉の季節に行きたいと思ってたこおろぎ橋
残念ながらこの日は雨

101127 yamanaka3


それはそれで風情があっていいんだけど・・・

101127 yamanaka2


もうちょっとしたら落ち葉の絨毯が出来るかな?

101127 yamanaka4


見上げてみれば

101127 yamanaka5


落ちて葉っぱは何を思う・・・?

101127 yamanaka6

那谷寺の秋  

先日山中温泉に行ってきたんだけど、その前に那谷寺へ行きました!(ここでは雨は降ってなかったんですけどねぇ~)

101127 natadera


大吉さんいわく那谷寺も紅葉の名所らしい・・・

101127 natadera2

冷戦中につき、バラバラに、個々勝手に、黙々と写真を撮るkyokoさん夫婦であります(笑)


ここではまぶしい陽射しもあったのに・・・

101127 natadera3


101127 natadera4


池に映る紅葉もgood♪

101127 natadera5


101127 natadera6


落葉で地面も色づいて・・・

101127 natadera7

▲Page top