kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

好古園 御屋敷の庭  

好古園に行ったらまず入るのが「御屋敷の庭」

時代劇の撮影に使われるとかって聞いたことがあるような・・・
ま、アタシの記憶なんていい加減ですが(笑)

101119 himeji5

中へ入って・・・

101119 himeji6

赤く染まった紅葉を見上げる!!

そして渡り廊下を歩きながら・・・

101119 himeji7


せっかくの?ペンなのでアートフィルターも使わなくちゃ(笑)

101119 himeji9


このお庭の池には立派な錦鯉がゆうゆうと泳いでいるんですよ♪

101119 himeji8


ほらね~♪

101119 himeji10

寄り添って・・・  

山中温泉は前にも行ったことがあるんだけど、一度紅葉の季節に行ってみたいと思ってたの~

そしたら大吉さんが行くと言うので・・・
いまだ冷戦中のkyokoさん夫婦ですが(←一体いつまでやってんだ?!という突っ込みは受け付けません!!)
「写真を撮る」と言う目的は同じなので、昨日行ってきましたよ~♪

ところが!
こっちの天気予報はだったのに・・・
途中からじゃんじゃん雨が降ってきて、鶴仙渓を歩くどころではなく
紅葉の名所こおろぎ橋も雨、雨、雨でした

あいあい傘(かなり古っ!)で橋を渡っていくお二人の後ろ姿をお借りして一枚

PB271437 101127yamanaka


あ~、アタシってやっぱり雨女?!

輝く秋  

もう1週間以上前のこと
とある晴れた日に、紅葉を見に行ってきました

とっても良いお天気で・・・
雲ひとつない青空、ポカポカ陽気でまさに小春日和のこの日

101119 himeji1

向かった先は「好古園

101119 himeji2
-- 続きを読む --

厄払い  

11月前半すごい勢いで更新してたら、案の定半ばで息切れが・・・
人間無理は禁物です(笑)

さてさて、厄払いの話
アタシは別に厄年でもなんでもないんだけど

良くないこととか、トラブルとか、災難とか・・・
そういうことってなぜか続くんですよね~
そんな経験はありませんか?

「ツク」って言うけど、そんなツキは要らんわっ

・・・という訳で、職場でアタシと同じく最近「ついてる」人と一緒に

お払いに行こうと話がまとまりまして、楠公さん(湊川神社)へ行ってきました!


そして帰りにこんなものを買ってきましたよ~

101126_2031~01  101126_2032~01

これで今年のツキが去ってくれると良いんだけど・・・


燃える秋  

これはPENのポップアートで撮ったイロハモミジだけど

101113 kouyou4


せっかく510も持って行ったので燃える秋を頑張って撮ってみました!
-- 続きを読む --

紅葉の季節です♪  

HPをチェックしていると紅葉が見頃とあったので・・・

行ってきました森林植物園

101113 kouyou1

ここは紫陽花と紅葉が有名なんですよ~
土曜日とあって開園とともに続々と車が入ってくるし、立派なデジイチを持っておられる方もすごく多かったです
もちろん三脚にバズーカのような望遠レンズの人もたくさんおられました!

アタシはというと、車だったのでE-510とPENの両方をお伴に引き連れて?(笑)
いまだ冷戦中の大吉さんと一緒に行ったものの、ほとんど会話もなくそれぞれ好き勝手に撮影~


PENの醍醐味はやっぱアートフィルターでしょ♪

101113 kouyou2

本物の紅葉より色鮮やか~!

101113 otiba1

落ち葉だってカラフルだもんね~

101113 otiba2

・・・でも、カラフル過ぎて目がチカチカしてくるわぁ~


長谷池周囲は紅葉が見頃を迎えていて、フツーに見ても燃えるような赤い木もあったんですよ♪
なんちゃってカメラマンの腕が悪くてなかなか表現できないけど・・・

101113 kouyou3

今日の昼食  

なんだか急に寒くなりましたよね~

kyokoさん地方でも今日は木枯らしが吹きました

んで、あったかいものが食べたくなったので・・・(我ながら単純)
昼食は一人カモ鍋をしてみました

101109-1.jpg

鍋って野菜をたくさん食べられるから嬉しいわ~

101109-2.jpg

若い時は「一人で鍋なんて哀しくない?!」って思ってたけど
なんのなんの!
哀しいどころか、シアワセ気分でした♪

絵を描く人  

もう立冬を過ぎたというのに・・・
今更暑すぎた夏の写真をUPするアタシって・・・(笑)

100824 tokyo15
-- 続きを読む --

いつの間にやら・・・  

あんなに暑い暑いと言っていたのに・・・
今日は立冬なんですって~

なんだか秋が足早に過ぎていきますね
このところの冷え込みで紅葉もグンとすすんでるとか・・・

なのにまだ秋バラの写真が残っております(笑)


101026 リップルス1

少し紫がかった色合いです

101026 リップルス2

冬が来る前にバラの写真は終わるのかなぁ・・・?

秋バラ ~ミュージック~  

まだまだ秋バラが続きます(←どんだけ話題がないねん?!)

101026 music1


-- 続きを読む --

▲Page top