kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

満天の星  

かなりブレてますが・・・

100925 kobe4

都会でもこんな星空が見えるんですよ~

100925 kobe5
-- 続きを読む --

1000万ドルの夜景  

目の前に広がる見事な夜景・・・

三脚を車に置いてきてしまったことを大いに悔やんだkyokoさん夫婦ですが
取りに行く元気と気力がなく、止むなく手持ちで頑張ることに・・・

100912 naya6


この頃は円高で1ドル84円くらいだったんですが
新聞に「今のレートで夜景を換算すると300万ドルくらい高くなる」とありましたわ
はあ~、夜景も円高ですか~(笑)

もっともアタシが撮ると1000万ドルには程遠いんだけど

100912 maya8


こちらは神戸モザイク方面
観覧車やポートタワーが見えます♪

100912 maya7

諦めていた夜景が見えたのはラッキー♪だったけど
あ~、どうして三脚を車に放置していったのか
持って行ってただけに悔いが残りました・・・

なんという幸運♪  

このレストランは神戸でも有数の夜景スポット掬星台にあるのですが
駐車場から10分ほど登って行かなければなりません

夜景目当てだったので当然夫婦して三脚持参で行ったものの
すんごい霧に「こりゃ無理だ~」とあきらめて、車に三脚は置いて行ったんですよ
だって何にも見えないんですもん

どっかの温泉街か?!っちゅーくらい、ぼんやりしてましたね

もう夜景はあきらめて少~し暗い中、お料理の撮影をしながら夕食です

100912-8.jpg


100912-10.jpg


100912-11.jpg


そしてデザートが運ばれてきた頃・・・

-- 続きを読む --

夜景が見えるレストラン?  

六甲枝垂れの後は食事をするべくここへ移動したんだけど・・・

100912 maya1

まるでソフトフィルターを使ったような写真ですが・・・
これは霧です!!

なんだかラブホのような雰囲気が漂ってるように見える・・・

100912 maya2

もう、無茶苦茶視界が悪いです!!
ここは1000万ドルと言われる神戸の夜景が見れる絶好の夜景スポットなのにぃ~~~

レストランはここ

100912 maya4

そしてレストランはとーぜん夜景がウリですが、な~んにも見えません!

100912 maya3

ま、天候だけはどうしようもないですよね・・・


気を取り直して乾杯

100912 maya5


a dense fog  

先日夜景を見に六甲山へ行ったものの・・・

100912-4.jpg

決して怪しげな温泉街ではないよーっ!と
思わず言い訳してしまいそうなくらい、すんごい霧、霧、霧

新たな展望台「六甲枝垂れ」へ行きましたが

見事にな~んにも見えませんでした(トホホ・・・)


-- 続きを読む --

vi-va!東京@皇居外苑  

国会議事堂の後は皇居へ・・・
事前に申し込めば皇居散策が出来たのですが、出張が決まった時点ですでに定員越え
そんな訳で外苑を歩いた後東御苑へ向かいました


ここは桜田門

100824 tokyo8

そーいえば遠い昔桜田門外の変って習ったよなぁ~
あれって何だったっけ?
井伊直助が暗殺されたんだっけ??
えっと・・・・???




-- 続きを読む --

vi-va!東京@国会議事堂  

クソ暑い8月下旬、仕事のため東京へ行ってきましたよ!
そこはアタシのこと、仕事で行ったからってそれだけで済ませる訳ありません

前日に東京入りしてまずは荷物をホテルに預けて
行った先は・・・

100824 tokyo3

国会議事堂です!

ここは予約不要で1時間ごとに受付をしています
国宝級の方向音痴のアタシ、東京メトロの永田町から受付場所にたどり着くのにえっらい時間がかかり・・・
もちろんまともにつくはずはないので、通常の2倍は歩いたんじゃないかと・・・

なにはともあれ倍以上の時間と労力を費やして見学受付を済ませました(ホッ)

夏休み中とあって子供さんの参加も多かったし、ツアー客もたっくさん!
そして国会議事堂は写真を撮れる場所が2か所だけ
この外からの建物と参観ロビーです

100824 tokyo5

人がたくさんいたので個人が特定されないように撮るのは難しい・・・

これは参議院議長が使っているギャベル
これも参観の人たちが次々触るのでずいぶん待って撮ったもの

100824 tokyo6


参観ロビーにはこんなのもあって、皆さん順番に座って記念写真を撮っておられました!

100824 tokyo4


今回の東京出張のお伴のカメラは・・・

-- 続きを読む --

▲Page top