kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

走る人  

皇居マラソンなんてものが流行ってるそうですが
連日の猛暑

走ってる人なんて・・・

100824 tokyo

いるわけないやんかー!と思っていたら
いるわ、いるわ
このクソ暑い中、走ってる人がいるんです!

10824 tokyo2

しかも一人や二人じゃありませんよ
歩いている間に一体何人のランナーを見かけたやら・・・

はあ・・・
アタシなんかにゃー、とても真似出来ませんわ
こんな炎天下で走っていたら干乾びてしまいます

おのぼりさん  

仕事で東京へ・・・
仕事は明日からなんだけど、今日は休みをもらって東京見物?!
複雑な東京の地下鉄は、国宝級の方向音痴のアタシには超難関(笑)
上を見ながら歩き、時々立ち止まっては地図を見る。。。
完全におのぼりさんです(爆)

この猛暑の中、皇居外苑では走ってる人が・・・
アタシなんかにゃーとても真似できません!(キッパリ!!)

皇居外苑は濠もあるし緑もあるし、風が吹けば涼しいのですが

20100824175635.jpg

それでも、暑いことに変わりはありません


散々歩いた後はTBSへ・・・

20100824175644.jpg

別に何が見たかったわけでもないんだけど



遊びに来た訳じゃないんですよ!(笑)
明日からの仕事に備えて本も持ってきてるのでこれから読みま~す
ホテルだと食事の支度や片付けなど家事をしなくていいので
時間がたっぷりあって嬉しい限りです!

では、これから仕事に精を出します!!

Rose Walk3   

まだまだ猛暑は続くんだとか・・・
干乾びてしまいそうですよ

そんなこんなで全然お出かけしていないので蔵出し写真が続きます

以前ストロベリーアイスというバラを見かけましたが
食べ物の名前がついているバラをまた見つけました!

エクレアという薔薇です

100704 bara-ekurea


あとの薔薇は名前は分かりませんけど、綺麗だから良し!としましょ♪

100704 bara10

100714 bara9

100704 bara11

100704 bara12

100704 bara13

100704 bara14


夫婦で・・・! その2  

夫婦でやっていること・・・
というか、デジイチと一緒でアタシが先に始めて大吉さんも始めたコト

計るだけダイエットです!!


始めた時に大吉さんも誘ったんだけど(アタシより大吉さんの方がダイエットせなあかんし!)
「やだ!」とのってこなかったのに・・・

アタシが着実に成果を上げて、思いのほか早くに目標を達成したのを目のあたりにした大吉さん

100803-1.jpg

重い腰を上げてようやく参戦を決意
大吉さん用に色違いのグラフをダウンロードしてあげましたよん

100803-2.jpg

夫婦で毎日計るだけダイエット実践中~♪

在庫整理  

在庫整理って・・・
写真のことではありませんよ(笑)

アタシは結構物持ちが良い方で20年以上使い続けることも・・・
物に限らず洋服もそうでして
高校時代に買った服をまだ大事にとっていたんですよ

高校1年生の時に買ったアンサンブルと通学用兼用のコート
まだまだ十分着られる状態なのですがサイズが合わなくなってしまい
もう長いことたんすの肥やしと化していたんですよね~

高校時代のアタシは丸々と太っていて
人生最高の体重52kgという記録を樹立?したのも高校時代の話・・・
顎はもちろん二重あごだったし、二の腕もプルンプルン
お腹も腰もお肉たっぷり!!

進学後一人暮らしを始めたわけですが
貧乏学生だったアタシは日本育英会の奨学金と授業料半額免除とバイト代とわずかな仕送りで細々と生活する毎日
専門書を買うために食事を抜いたこともあったし
トーゼン!!間食など出来るはずもなく
一人暮らしとともにやせ始め
ある年夏バテをして一気に体重が落ちました!

それから現在に至るまで大きな体重の変動はないので
太っていた頃の服はサイズが大きくて着る機会もなく
傷んでいないものを捨てるのは心苦しいんだけど
今日、えいやーっ!と一掃しました!


P8030564mini.jpg
*写真と本文は関係ありません*


靴も服も自分に合ったものでなければ、だんだん使わなくなるので
自分で収入を得ている今は少々高くても自分に合ったものを買いって永く使うことにしています

ま、普段のTシャツやトレーナーなんかはユニクロで十分ですが(笑)

Rose Walk 2  

小さめのピンクのバラ

100704 pink pearl-4

ピンクパールです

100704 pink pearl-1

WBを変えてみました

100704 pink pearl-2


やっぱこのほうが優しい色に見えるように思います

100704 pink pearl-3

Rose Walk  

ここへ行ったのは、もう1ヶ月も前のことになってしまいました

rose walk


六甲山なので平地より1ヶ月ほど遅れて見頃を迎え
秋は1ヶ月ほど早く咲くんだそうで・・・

少し見頃が過ぎていた感も無きにしも非ずなんだけど
それでも十分綺麗でした♪
-- 続きを読む --

夏の日のスイーツ  

連日の猛暑、干乾びてしまいそうな毎日です・・・

今日は朝からこんなものを美味しく頂きました

100803-5.jpg


マンゴームースです♪

ん?
ダイエット中では・・・?
という突っ込みは受け付けませんよ(笑)

ダイエットと言っても「計るだけダイエット」ですから
食べちゃった時には「良い訳欄」に書き込むだけ
何もかも我慢しちゃうとストレス溜まりますからね~(←大きな声で言い訳するアタシ・・・)


それにしてもマンゴームース

100803-4.jpg

美味しゅうございました

夫婦で・・・!  

GWの頃、突如やってきた我が家のnew face!
-- 続きを読む --

猛暑  

梅雨明けして以来、連日猛暑続きの関西です

言ってもどうにもならないんだけど、ついつい「暑~い」と言ってしまうわ・・・

暑いときにはこれですよ!!

2010暑中見舞いmini

食べたら太ると分かっていてもつい手が出そうになるのですが・・・
そんなアタシも計るだけダイエットのお陰で時々は理性が働くようになりまして
食べる時もあるけど、我慢・・・我慢・・・の時もあるんですよ!(笑)
-- 続きを読む --

▲Page top