kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

水鏡  

先月撮ったものですが・・・

真っ白なスイレン、綺麗ですねぇ~

100625 suiren

水が綺麗ならもっと良かったんですが(笑)
そこを上手く撮るのが腕の見せ所でしょ・・・っていう突っ込みは受け付けませんよ~!

頑張ったぞ!自分  

え~っと、計るだけダイエット中のkyokoさんでございます~

3ヶ月くらいかかるかなと思ってたけど、案外早く目標値になりましたよ!

100717.jpg

このまま現状維持できるよう頑張ります

今日の昼食  

いや~、暑いですねぇ~
梅雨が明けた途端、蝉が大合唱を始めて余計に暑さがつのるわ

今日は休みだったので朝から家じゅうの窓をフルオープン!
掃除に洗濯にと励みました(一応主婦なんで)

午前中にすでにこの室温

100718-3.jpg

どーでも良いことだけど、この温度計は今年二十歳になった中吉が生まれた時に買ったもの
結構物持ちの良いアタシです


で、久々のお料理(と言えるほどのモンじゃありませんが)は・・・

-- 続きを読む --

どーなった?!計るだけダイエット  

気がつけば7月も半ば
各地で大雨の被害があったようで、被災された方々には心よりお見舞お申し上げます

kyokoさん地方は明日から毎日晴れマークが出ています
そろそろ梅雨明けかな?
それはそれで猛暑がやってくるということでゲンナリですが・・・

しかし・・・
どんなに暑くなってもちっとも衰えない食欲

で、先月始めた「計るだけダイエット」のその後は・・・
-- 続きを読む --

10万本のユリ  

ずいぶん前に加藤登紀子さんが歌ってらした100万本のバラという曲がヒットしましたが・・・

先日篠山玉水ユリ園に行ってきました
ここのユリは10万本なんだそうですよ


100625 yuri4


まだ満開にはなっていなかったけど、すんごいボリューム♪

100625 yuri12


100625 yuri10


10万本でもこんなに圧巻なのに・・・
100万本ってどれくらいになるのかしらぁ~?
-- 続きを読む --

花しょうぶまつり ~北播磨余暇村公園~  

もう1週間以上前のことになってしまいましたが・・・(笑)
まあ、いつものことと笑って流して下さいませ♪

関西のバラ園を検索していたら
北播磨余暇村公園がヒットしたんです
でも「バラより花菖蒲が綺麗」とあったので、1dayお花めぐりのコースに組み込んで行ってみましたよ~

100625 park

なんだか避暑地っぽいですね~
駐車料金はかかったけど入園料は無料です♪

で、肝心の花しょうぶは・・・

100625 syoubu3

少~し見ごろを過ぎたかな・・・感は否めませんでしたが。。。

-- 続きを読む --

▲Page top