kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

都会の夜景  

梅田で食事をした後、そのビルの屋上庭園へ・・・

都会の夜はあっかる~い

100612 umeda12
-- 続きを読む --

アジサイ ~蜻蛉池公園から~  

少し前にワン友さんと蜻蛉池公園のアジサイ園へ行ってきましたよ♪

地元の人の話だと今年のアジサイは色づきが悪い・・・とのことでしたが
それでもお見事!

100617ajisai1.jpg


どうです、圧巻でしょう?!

100617ajisai6.jpg


-- 続きを読む --

1day お花めぐり  

天気予報では午後から

ですが、行けるときに行かないと機会を逃してしまうので・・・

お花めぐりの旅(←そんな大げさな日帰りやしっ!)へgo♪

まずは篠山玉水ゆり園

100625 sasayama


100625 yuri1


そのあと北播磨余暇村公園へ・・・

目的は

100625 syoubu1


見頃は過ぎたとはいえバラ園も捨てたもんじゃありませんよ!

100625 bara1


最後はラベンダーパーク多可

100625 rabebbda


足早に観賞&撮影を終えたところで雨がポツポツ
滑り込みセーフ!ってとこかなぁ~

プレゼント  

めでたくもなんともない誕生日

でも、プレゼントは嬉しい

嬉しい・・・ハズ・・・なんだけど

当日の朝、大吉さんが隠しながら持ってきたプレゼントは
-- 続きを読む --

一応お祝いということで・・・  

先日梅田へ行ったのはですね。。。

アタシは6月生まれなので、一応誕生日のお祝いという大義名分のもと
チョット贅沢な夕食&都会のホタル観賞のためであります

もうめでたくも何ともありませんが、美味しいものを食べられるのは幸せ~

・・・と、計るだけダイエットを決心したその日にたくさん食べて
アルコールも入ってええ調子で帰ってきたら
さっそく体重を計り忘れるという失態をしでかしました!(コラ!!)


行ったのはこのビルの

umeda5.jpg


う~~~んと上のお店
長~いエスカレーターに乗って

umeda6.jpg


窓から暮れていく街を見ながら、写真を撮りながらの夕食(笑)
-- 続きを読む --

続報!kyokoさんの計るだけダイエット  

先週から始めた「計るだけダイエット」

皆さん気になるその後
え・・・?
誰も気にしてない?!
そーよねぇ~(笑)

誰も気にしてなくても良いんです!
ダイエットは宣言、公表した方が成功率が高くなるんです!(←ホンマか?!)

で、現在どうなってるかと言いますとですね・・・

-- 続きを読む --

つ、疲れたぁ~~~  

今日は半端じゃないほど忙しかったぞ!

アタシの仕事は肉体労働ですが・・・
「計るだけダイエット」を決意して万歩計を買ったんですよ
で、今日一日で何歩歩いたと思います???

まさしく「足が棒」になりました!!

-- 続きを読む --

都会の七夕  

先日大阪梅田へ行った時の写真

umeda1.jpg

程良く風が吹いてなびきます~

umeda2.jpg


行ったときはまだ明るかったんだけど・・・
-- 続きを読む --

現実を見るべし!  

あ・・・太ったかも・・・

恐る恐る体重計に乗ってみると・・・
やっぱり増えていました!!

ここ2,3年緩やかに右肩上がりのアタシの体重
お給料や貯金はちっとも増えないのになぁ・・・

このままではヤバイ!
さすがのアタシも危機を感じました!!

ダイエットを決意

以前ニュースの続きでためしてガッテンを見ていたら
「測るだけダイエット」というのをやってまして

100612_1257~01

本日HPからダウンロード
今まで体重を毎日測るなんてめんどっちいことはしてなかったんだけど

やっぱ現実から目をそらしてはいけない!よね・・・

ちなみに
横にデカイ大吉さんに一緒にどう?
声をかけてみましたが、反応なし!でした

はてさて、kyokoさんの測るだけダイエット
この先どうなるんでしょうか?!

侮るなかれ  

今どきの携帯電話にはカメラがついてますよね
写真を撮るのはもちろんデジイチですが
メモ代わりに撮っておいたり
メールに添付するときはもちろん使ってます

携帯は所詮携帯って思ってたけど
最近の携帯のカメラって結構性能が良いんだなあ~

3枚の写真はそれぞれ別のお友達にメールで送ったもの

100525_1251~01    100608_1221~01

                 100526_1052~01

携帯のカメラだからと侮れませんね

▲Page top