kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

そーだ、バラを見に行こう♪  

急に話がまとまり・・・

先日、オリンパス3人娘の一人はるきちさんとバラを見に行ってきましたぁ~♪


やって来ました! 荒牧バラ公園

aramaki1.jpg

ここは関西でも有数のバラ園なんですよ~

お天気はビミョ~・・・
しかも、こうやって遠くから見てる分には良いんだけど・・・

aramaki2.jpg


aramaki4.jpg


今年の春は初夏のような陽気になったかと思えば
冬に逆戻りしたような寒い日もあったりと
寒暖の差が激しくて
人間も気温の変化についていけなった感がありますが
お花にとっても厳しい環境だったようで・・・

aramaki3.jpg


花びらが傷んでいるお花も多かったですね・・・

aramaki5.jpg



美山に咲く花  

お花の名前は分かりませんが・・・

小さいけれど一生懸命咲いていますよ♪

miyama7.jpg


-- 続きを読む --

紅白  

美山で咲いていたお花
これはハナミズキ?

miyama16.jpg


いつまで経ってもお花の名前に疎いアタシ・・・

ま、広~~~~~い心で
大目に見てやってくださいませ(笑)

ネギ坊主  

大吉さんと二人で「ネギ坊主や~」と勝手に言ってましたが・・・
本当はなんというのでしょう?

miyama8.jpg


miyama9.jpg

蝶はどこ?!  

風景写真は全然ダメなアタシ・・・

目が行くのはやっぱりお花
でも何の花だかわからないんですが
大根の花???


蝶を探せ!?


miyama2.jpg

ちょうど蝶がひらひら飛んできたので
慌ててシャッターを切った・・・のですが

白いお花に白い蝶
蝶の存在がちっとも目立ちませんでした

かやぶきの里  

いきなりヘンな写真ですみません

miyama4.jpg


先日美山かやぶきの里へ行ってきたんですよ~

miyama1.jpg


大吉さんはこういう風景とか、町並みを撮るのが好きらしいけど
アタシはダメ~
どう撮ったらいいのかさっぱりです・・・
-- 続きを読む --

チューリップがいっぱい♪  

少し前に行ったゆにとぴあ篠山
チューリップがお目当てで行ったんでした!(笑)

tyurippu1.jpg
-- 続きを読む --

広告につられて・・・  

世間はGWですが・・・
サービス業のアタシには何の関係もありませんわ!

と言いつつ・・・
近場へはお出かけしましたよん♪

GW前になると山陽電車の中に必ず広告が貼られていて
毎年気になっていたんですよ
なかなか行く機会もないまま何年も過ぎてしまった・・・

気になってたのは・・・

yamasa4.jpg

ヤマサ蒲鉾工場の芝桜
GWあたりに無料公開されるんです

国宝級の方向音痴もなんのその!
頑張って一人で行ってきましたぁ~!!

芝桜といえば永沢寺の花のじゅうたんが有名なんですが・・・
-- 続きを読む --

リニューアル  

神戸のシンボルのひとつ
ポートタワーがリニューアルオープンしました

ポートタワー1


でも、中には入ってません(笑)
外観だけパチリ

▲Page top