kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

ふらり神戸♪ ~萌黄の館~  

もう1ヶ月以上前の話になってしまいましたが・・・
3月下旬にオリンパス3人娘のひとりはるきちさん
神戸へ行ってきました!

まずは異人館「萌黄の館」へGo♪

moegi1.jpg
-- 続きを読む --

まだまだ桜!  

ゆにとぴあ篠山へはチューリップを見に行ったはずが・・・
全然ちゃう写真ばかり(笑)

4月も下旬ですが、まだ桜があったんですよ
まあ、とーぜん見頃は過ぎてましたけどね

篠山 桜2

風が吹いて花びらがはらはらと散って奇麗だったけど
その様子は写真には出来なかったわ~
一応頑張っては見たんだけどね
-- 続きを読む --

春一番  

今日は我が家のワンコを連れてお出かけ

たまにはうちの三男坊を・・・

siba1.jpg

いや・・・ワンコと春一番は何の関係もないんだけど(笑)

-- 続きを読む --

曲線美  

スノーフレーク1

神戸の異人館「パラスティン邸」のお店の人に教えてもらって
そのお庭で初めて見たお花
(でも、これは別の場所で撮ったものですが)
-- 続きを読む --

おいしい?  

せっかく動物園に行ったんだから
桜だけじゃなくて動物さんも撮らねば!?(笑)

まずはパンダさん

パンダ1


間もなくお食事タイムということで待ってみましたよ♪
-- 続きを読む --

桜に誘われて part3  

大吉さんのお付き合いで先週は鳥取へ・・・

何も鳥取まで行って桜を見なくても・・・と思うんですけどね(笑)
新しい道路も開通して2時間くらいで行けたから良しとしましょうか

ここは仁風閣
大正天皇が皇太子のときに、鳥取へ行く際の宿舎として建てられのだとか・・・

仁風閣4

行く途中ジャンジャン雨が降ってきて(着いた時には止んでいたけど)
はっきり言ってむっちゃ寒かったです!
-- 続きを読む --

赤の世界  

桜は明日あたりが見おさめとか・・・

我が家のチューリップがきれいに咲き始めましたよ♪
・・・でも、ここは我が家のお庭ではありません

チューリップ1
-- 続きを読む --

元気が出るビタミンカラー  

鮮やかな黄色は元気をくれる

nanohana3.jpg

菜の花が奇麗に咲いていましたよ♪

nanohana1.jpg

せっかくマクロも持って行ったんだから(笑)
アップも撮らなくちゃね~

nanohana2.jpg

桜に誘われて psrt2  

この週末は良いお花見日和でしたね~

この日を逃すと今年は桜は見れないかもしれない!
・・・と3月末に行ってきました!!

やってきました、王子動物園

sakura1.jpg

まだ三分咲きくらいだったけど、それなりに楽しめましたよ♪

桜に誘われて  

この週末はお天気も良くてお花見日和でしたね

ですが、アタシは一足先に3月末に行ってきました!

桜3

鳥さんもお花見?

桜1

↑は多分メジロだと思うんだけど・・・

↓は???

桜2

ご存知の方がおられましたら教えてください

▲Page top