kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

アイスを食べて~宇治駅へ  

ええ~っと・・・
皆様はもう忘れておられるかもしれませんが
宇治紀行はまだ終わってないんですよ(笑)

せっかく?宇治へ来たからには抹茶アイスを食べなくては!
という義務感にかられ・・・たかどうかは想像にお任せしますわ

アイス下さ~い♪

ソフトクリーム


三人娘なのでとーぜん3個ですよん

ソフトクリーム3個


糖分補給した後は、宇治橋を渡りまして

宇治橋


香りのモニュメントとやらを拝み?・・・

香りのモニュメント

うーん・・・
漂う香りを表現しているのでしょうか?
雲のようにも見えますが???

食欲の秋onlyのアタシには芸術は理解できません


そしてここでたくさんの観光客を見ている紫式部さん

紫式部像

現代なら何を書くんだろう・・・


「和」な感じのお店の赤い傘が印象的やわ~

赤い傘


なんやかんやとお喋りしながら、写真を撮りながら宇治駅へ到着
こんなポストがありましたぁ~

宇治駅 ポスト





風が・・・  

写真を撮ってきても、たいていは撮った枚数の2割くらいが

速効ボツ!

になるんですけど・・・


例によってコスモスの写真もたくさんボツになりました

が・・・
中には、失敗であっても削除できない写真もあるんですよね~

PA173693mini.jpg

か、風がぁ~・・・
写真右から風が吹いているのが分かるでしょうか?!

こうやってブログのネタとしては活躍してくれるので
ダメ写真と分かっていても削除できないのが結構あるんですよ(笑)

コスモスってちょっとした風でゆらゆら揺れて
タイミングを待つ時間が長いですぅ~
気の短いアタシには修行ですわ!

PA173701mini.jpg


寄って構えているところへ
風がヒュ~~~

PA173699mini.jpg



congratulations!  

ハイネス愛

愛子さまの誕生を記念して命名されたんだそうで・・・
「ハイネス愛」
まさにcongratulations!だったんでしょう

健やかに・・・

ハイネス愛2
-- 続きを読む --

見渡す限りコスモス  

いつも写真が遅れ遅れになってしまってるので
今日は旬の写真を・・・

まさに見頃を迎えたコスモス
遠くから見たら一面ピンクでした!

コスモス畑1

コスモス1


せっかく望遠レンズを持っていったので
風が吹く中、無謀にも手持ちで頑張ってみました!
-- 続きを読む --

秋の香り  

キンモクセイのいい香りがしますね

キンモクセイ

そういえばキンモクセイって
いい香り~・・・って香りを楽しむばかりで
お花をじっくり見たことなかったような・・・

世界遺産より食い気?!  

この日は天気が良過ぎて暑いくらいだったけど
時折秋を思わせる風が吹いたりもしていましたねぇ・・・

宇治神社

何をお願いしているのかな・・・?

宇治神社2

もうひとつの世界遺産、宇治上神社にも行ったんだけど

宇治上神社

散々歩いて疲れるし、お腹は空くし
何か美味しいものが出てきそうなお店を横目に・・・

お休み処

アイスが食べた~い
とワガママを言うアタシ

辿り着いた先は

ソフトクリームのお店

アイスがアタシを呼んでいるぅ~~~

世界遺産より食い気のkyokoさんでした(笑)

彼岸花  

ええ~っと・・・
京都宇治紀行の途中ですが・・・

すっかり旬が過ぎてしまった彼岸花

彼岸花1

不思議なことに彼岸花って
その名前の通りちゃ~んとお彼岸の頃に咲くんですよねぇ・・・


やっぱりお花は明るめの方がええわぁ~
・・・と思ってよくよく見たら、この写真

彼岸花2

大吉さんがコンデジで撮った写真だった
何でやねん?!

腕とセンスの違いか?!
マジで落ち込みました・・・




-- 続きを読む --

宇治川から琴坂へ  

宇治川は鵜飼いも有名らしくて(実はちっとも知らなかった
川には屋形船が・・・

屋形船

この日はすっご~~~くいい天気で
その日差しの強さというか、陽と陰の差を撮りたかったんだけど・・・

屋形船2

あーでもない、こーでもないと撮りながら歩き・・・
ついでに水面なんかも撮って

水面


興聖寺へ向う琴坂

琴坂

ここは紅葉が有名
もちろん今の時期は青々としてますけどね~

琴坂 モミジ2

これが全部色付いたら綺麗だろうなぁ
見上げてみれば眩しすぎる・・・

琴坂 モミジ




▲Page top