kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

プリンセス アイコ  

去年の秋、離宮公園では見ることの出来なかった(咲いていなかったので・・・)
愛子さまの薔薇「プリンセンス アイコ」

プリンセス アイコ 4

もう一枚あります
-- 続きを読む --

色とりどり  

090424 129mini

先月、フラワーセンターに行った時のベゴニア・・・

恥ずかしながらお花には疎いので
ベゴニアにもいろいろ種類があることを知りませんでした

せっかくマクロも持って行ったので
ズームアップ!

ベゴニア オレンジ


ベゴニア オレンジ2

なんだかドレスみたいですねぇ・・・


ベゴニア 赤


どーでもいいことなんですが・・・
そもそもこのブログは主婦ブログとしてスタートして
いろんな不満や愚痴や日常の他愛無いことを書いていたものだったんですけどね

去年、何を思ったか突然デジイチを購入してから
写真の方が多くなり・・・
どーもブログのタイトルと中身の不一致が気になってはいたものの
なかなかリニューアルにも踏み切れず
かといって新たにブログを開設するには時間も体力も気力もない!

せめてタイトルだけでも変えたいんだけど

ひらめかないのよ―――っ!!

なんかいいタイトルない?!(どこまでも他力本願)
只今、タイトル募集中~♪

潤い  

途中で雨が降ってきたのが良かったのか悪かったのか・・・

ただ・・・
晴れた日では撮れない写真になったとは思いますね~

バレンシア

「バレンシア」という名前の薔薇です

赤い貴婦人  

朝から曇っているし降水確率も高かったのですが
せっかくの休みだし、午前中くらいはもってくれるかなと淡い期待をして
お出かけしましたよ~

目的はもちろん薔薇です

途中で雨が降ってきたり・・・
風も吹いていたりで
ド素人が撮影するには悪条件でしたけど
綺麗な薔薇がたくさん見れて、目の保養になりました!

バラ園

今日は播磨中央公園まで行ってみました
平日だし、途中で雨も降り出したので人は少なかったですよ~

雨が降ったおかげで、水滴もついて
晴れた日では絶対に撮れない写真だわ~
・・・と勝手に自己満足♪

これは「熱情」という名前の薔薇です

熱情

去年布引ハーブ園に行った時にも「熱情」を撮ったんですけど
あの時はまさしく晴天!
まだマクロレンズを持っていなかったっけな~

よく晴れた日に標準ズームレンズで撮った写真とは全然違う印象ですね

24時間働けますか?!  

って・・・
なんかのCMであったような・・・

今日のアタシは24時間なんてもんじゃーありまへん!

昨日7時半に家を出て
帰ってきたのは今日の夜の7時半ですからぁぁぁ~~~

そりゃーね、途中で仮眠は取りましたよ
1時間半ほど・・・
しかーし!
7時半に出勤する前に、アタシは5時半から起きて朝の家事をやってる訳だし
帰って来てからもワンコの散歩だとか夕食の支度だとかetc・・・

一体何時間働いてるねん?! 

まあ・・・
忙しいのも事実だけど
それもこれもやっと巡ってきた明日からの連休を心おきなく休むため
頑張りましたよ!!

-- 続きを読む --

またまた薔薇の季節です♪  

先週は新型インフルエンザ騒ぎで
学校は休校になるわ、マスクは売り切れるわ・・・

いえ・・・
ブログの更新をさぼっていたのは決してインフルエンザが原因じゃありませんよ

単に毎日忙しくて、疲れて、気力も体力も残っていなかったのよ―――!

そうこうしているうちに、薔薇の季節ですよ~♪

薔薇 マチルダ

実はこれ、去年の秋の薔薇の写真・・・
まだ残ってたのか?!と言われそうですが
はい、まだアップしていない写真が何枚もあるんですよー

今年のチューリップやツツジ、藤、牡丹etc・・・
これも何枚も残ったままだというのに(一体いつアップするねん?)
またまた薔薇の季節がやってきました

という訳で(ってどーゆー訳よ?)、今週は連休があるので薔薇を見に行こうっと♪

ピンクダイアモンド  

なんかすごい高級そうな?(笑)名前がついていますけど・・・

090424 ピンクダイアモンド

よく見かけるチューリップとどこが違うんだろう・・・???

アイスクリームみたい?!  


090424 アイスクリームみたいな・・・

アイスクリームみたいなチューリップ

・・・って、アタシの感想ではありませんよ(笑)

本当に「アイスクリームみたいなチューリップ」って書いていたんです!                       

▲Page top