元気をだして!
- 2009/04/29(Wed) -
黄色やオレンジのビタミンカラーは元気が出ます!

090424 038mini


で、お花の名前?
例によって分かりませーん

090424 057mini

誰か知ってる人、教えてくださいませ~~~
この記事のURL | E-510+花・植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
由子さん
- 2009/04/26(Sun) -
チューリップの名前も色々あるけど
ほとんどがカタカタでした

唯一見つけた和名のチューリップ「由子」

由子さん
この記事のURL | E-510+花・植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
乾杯!スプリンググリーン
- 2009/04/25(Sat) -
年度初めで忙しく、せっかくお花の綺麗な季節なのになかなか出かけられず・・・
3月下旬以降連休はなく、単発の休みばかり・・・
しかも休みの前日ってたいてい2時とか3時の帰宅だったし・・・

やっと巡ってきた連休初日の昨日
カメラ持って朝から出かけてきましたよ―――!

行った先は・・・

090424 195miini

加西市にあるフラワーセンター

目的はもちろん・・・

090424 020mini

チューリップです!!

国宝級の方向音痴のアタシ
果たしてたどり着くのか?!
・・・という不安はもちろんありましたが
お出かけ欲が勝ちました!!

平日なので幼稚園児や小学生が遠足に来ていましたが
結構空いていて
平日なのでワシも族予備軍の大吉さんも、とーぜん!(笑)いません

ひとりでのんびりチューリップを堪能してきました!

090424 055mini

昔は?チューリップといえば歌にもあるように赤・白・黄色~♪だったような・・・
でも今は色も種類もたくさんあるんですねぇ~

090424 125 スプリンググリーンmini

スプリンググリーンというチューリップです

思わずかんぱ~い♪と言ってしまいそう・・・

090424 124 スプリンググリーンmini

ホントにこんなネーミングのカクテル、ありそうな気がしませんか・・・?

090424 128 スプリンググリーンmiini

淡い黄緑色って感じかな・・・
この記事のURL | E-510+花・植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幻のセントポーリア
- 2009/04/25(Sat) -
休みだった昨日、チューリップを見に行ったのですがその前に・・・

セントポーリア・ゲッツイアーナ

幻のセントポーリア3

幻のセントポーリア

説明文によると・・・

・原産地の気候が特殊で育てるのがとても難しい

・生育が遅く花が咲きにくい
 それゆえ60年に一度しか咲かないと言われている

・紫と白のツートンカラーが珍しい

なので、幻のセントポーリアと呼ばれるそうですよ

幻のセントポーリア2



この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見上げてみれば
- 2009/04/17(Fri) -
先週ワンコを連れてお花見に行って
ワンコの目線だったらこんな風なのかな・・・
と思って撮った枝垂れ桜

枝垂れ桜2

でも・・・ワンコ達は花より○○でしたけど(笑)
この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春うらら
- 2009/04/08(Wed) -
どーして年度末、年度初めなどというややこしいモンがあるのだ?!
連日7時半に家を出て、9時とか9時半の帰宅
そこから晩御飯の支度、片付け、お風呂・・・
気が付けば11時をとっくに過ぎ
眠い目をこすりながら風呂敷残業

写真だの、ブログの更新だの・・・
そんなことしてる余裕なんかありまへん!

今日は小吉の入学式
休みを取っていたので入学式が終わってから
着替えて、カメラ持って
桜を見に行ってきましたよー

うららかな春の日の午後ですねぇ~

桜4

満開!
平日だというのに結構な人出・・・


しかし・・・
桜も撮るのは難しい
いや、もちろん技術とセンスのなさが大きいんだけど。。。


この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |