kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

三月は去る  

ああ~・・・
やっぱり書いてしまった・・・

三月は去る

月末にはこのタイトルになりそうな気がしてたのよー
期待を裏切らず?やはりこうなってしまった・・・


先月ここに行った時の写真もまだ残ったまま

ゆげ街道1

もちろん金沢の写真も残ったままなので
取りあえず金沢の写真を少し・・・

去年行った時は兼六園と金沢城しか行かなかったので
今年は茶屋街へ行って、その後浅野川沿いに歩いてきました

P2241569mini.jpg
今にも雨が降り出しそうな生憎の空模様でした

そして梅の橋

梅の橋

ここは時代劇の撮影によく使われるらしいですけど
アタシは時代劇はおろか、テレビ自体をあまり見ないのでよく分かりません

梅の橋3

悪人と役人のチャンバラシーンでも撮るんでしょうか???

梅の橋2


そして川沿いにも梅が・・・

川沿いの紅梅

雪はなく・・・  

なんだかちょっとくたびれちゃいまして
たまたま連休があったので、フラリと出かけてから1ヶ月近くたってしましました

出かけた先は・・・

兼六園1


-- 続きを読む --

ああ、悩ましき反抗期  

このブログはもともと主婦ブログなんですのよ~

デジイチを手にしてから、写真も載せていますけどね
色んな愚痴、不平、不満のはけ口だったわけです

そーゆー訳で(ってどーゆー訳?!)
本日はアタシの戯言であります
興味のない人はスル―して下さいませね♪

我が家の次男坊は先日無事に中学校を卒業
まあ・・・無事にも何も・・・
義務教育なので出席日数が足りていれば
成績はどうであれ、卒業はできます

これが多感な難しいお年頃でして・・・

いわゆる反抗期真っ最中!!
長男も激しい反抗期の後、大人になりました
誰もが通る道だし
反抗期がない方が心配なのは重々承知していますよ、アタシだって・・・

ええ!ええ!分かっていますとも!
頭ではね

我が子ながら、なんでこんな風になっちゃったんだろう?
育て方を誤ったかな・・・とか
忙しいからとほったらかしにし過ぎたかな・・・とか
外で悪いことをしてないかな・・・とか
変な奴らにひっかかっていないかな・・・とか

反抗期なんです
分かっています
でもね
いくらアタシが心身ともにタフだからって、傷つかない訳じゃないんですよ
一応言っておきますけど(笑)
分かっちゃいるけど
凹みますぅ~

我が子が一番!  

我が家の三男坊はとっても可愛い♪

誰が何と言ったって一番なのだぁ~

笑って、笑って~

ただ今冬毛を脱ぎ棄て
春の装い(笑)の準備中~♪


ただ撮ってるだけじゃだめだよなあ・・・
でもフォトコンにチャレンジするほどの写真も撮れないし・・・

てな訳で(どーゆー訳?!)
取りあえず、ユーザーサイト(FotoPus)に投稿し始めましたよん
審査はなく投稿すれば掲載されます
どれだけの人の目に留まるかは写真次第ですけどね
投稿する写真は多くないですけど
精進して少しずつでも進歩出来たらいいなあと思いますね

日本一  

こちらではそろそろ梅も見ごろが過ぎつつありますが・・・
性懲りもなくまだまだ梅の写真ですよ~

とある盆梅展での梅の花です

武蔵野
「武蔵野」

梅の花としては日本で一番大きな花をつけるんだそうですよ

武蔵野1

八重桜みたい?

武蔵野3

もうちょっと寄って・・・

武蔵野2


朝ごはんを食べよう!  

朝食の重要性はいろんなトコで言われてますが・・・

以前不覚にも寝坊をして朝食抜きで出勤したこともありましたが
アタシは朝食はちゃんと食べたい!
本当は・・・
が、現実は時間との闘いなので大したメニューにはならない(涙)

ご飯党なので、朝食には白いご飯とお味噌汁は欠かせない
どうしてもこれは譲れないのだ!

朝食1

実は先日、温泉に行ってきた!
いや・・・
スーパー銭湯でもなく、温泉の素でもない(笑)本物の温泉

たまたま連休だったのと、疲れていたので骨休めに・・・ね

そこでの朝食なんだけど
いや~、これだけ食べたら昼も夜もいらない!ってくらいです!
やっぱ、朝ごはんはこうでなくっちゃ♪

誰か作って~~~

-- 続きを読む --

2月は逃げる・・・  

その言葉通り、あっちゅー間に2月が終わってしまいまして・・・

今日から3月
春ですよ、春!
陽射しもうららか・・・なんて暢気なことを言ってる場合ではない!
紫外線バンバン浴びてるんだろうなぁ~

お花さんたちはいいですねえ
お陽さまにあたっても日焼けやシミの心配がなくて・・・

まさに美白?!

ストック 白

ストック 白2

お化粧の必要もなく、そのまんまで綺麗でいいなあ・・・

ストック ピンク

月末に「三月は去る」と書いてそうな気がする(笑)

だって年度末なんだもん
毎年のことながらせわしいわぁ~



▲Page top