灯り
- 2008/11/30(Sun) -
何の変哲もない、単純なタイトルでスミマセン

灯り

余計なものが写ってるけど、そこは見ない振りして下さいませ~(笑)

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!
この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
濡れ落ち葉
- 2008/11/29(Sat) -
紅葉→落葉→ときたら、濡れ落ち葉?!

って、一時流行った何かの総称ではありませんよ(笑)

濡れ落ち葉


実は大吉さんのお付き合いで出かけておりました
(誰?この先お出かけはないなどと言ってた人は・・・?!)

うそつき~~~!と思った方も
そんな事だろうとニヤリとした方も応援して下さいませ~♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!
この記事のURL | 日常の茶話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落葉
- 2008/11/28(Fri) -
紅葉は綺麗ですねぇ・・・

季節の移り変わりを感じます
四季のある国に住んでいて良かった・・・と心底思います

紅葉はやがてハラハラと落ちていきます

081125 落葉

風が吹いて舞い散る葉っぱ、風流ですねぇ~

やがて落葉の絨毯が出来ます

081125 落葉2

・・・・・・

見てる分にはいいんだけど

これを掃除するとなると話は別だっ!!

掃いても掃いても、はらはらと舞散ってくる・・・

キリがない!

かといって掃除しないわけにもいかないし、困ったもんだ・・・
当分アタシと落ち葉の攻防戦(そんな大げさなことか?!)は続く

もちろん我が家の狭い庭に落葉樹がある訳ではない!
我が家の向かいのお宅の広~いお庭から舞い落ちてくるのだ
気にされておられるようで時々は我が家の前まで掃いてくれているけど
はっきり言って、毎日掃いてもらっても追いつかないくらいなのだ!

しかし・・・
この木々のお陰で夏の西日は遮られていて、かなり恩恵を受けているのも事実
木に罪はない?!

実生活には悩ましい季節でもある・・・
この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
昼と夜
- 2008/11/27(Thu) -
須磨離宮公園では噴水もライトアップされていました

昼間の噴水はこちら

夜はと言うと・・・

081122 053 噴水

綺麗だけど、派手?
明るすぎる感もあるかな・・・
それとも単に撮り方の問題かしら?
そっちの要因の方が大きかったりして・・・

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

これからあちこちでイルミネーションが催されますね~
温暖化対策だ、エコだと言ってるこのご時世に全国各地で明るくなるのもどーよ?!
と思ったりもするんだけど
イルミネーションによる経済効果もあるんだろうなあ・・・




この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
真っ赤
- 2008/11/26(Wed) -
食材はもちろん旬のものが美味しいに決まってます

写真にも旬があって
季節が過ぎてしまうと評価が下がることがあるそうです

へえ~、そうなんだー
・・・と今更のように、妙に納得したアタシです

じゃあ、10月11月と精力的に?お出かけして
山のように撮ってきた写真たちはどーなるんだ???
離宮公園の薔薇の花も
ハーブ園や布引の滝も
岩国、宮島の写真も
いっぱい残ってるんだけど・・・

多分この先はしばらくお出かけはないと思うので
(だって、あと1週間で師走ですよ!私だって一応主婦なのだ)
冬に薔薇の花を載せよう!(笑)

平日に連休があったので泊まりで紅葉を見に行こうかと企んでいたのですが
課題や仕事に追われているうちに計画が間に合わなかったので
日帰りとなりました・・・

旬のモミジです!

081125 095 モミジ

いや・・・
出かけてばかりじゃないですよ
ホントですってば~

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!
この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
宮島 大杓子
- 2008/11/26(Wed) -
すみません・・・

途中で紅葉のライトアップが割って入ってますが
宮島紀行が終わった訳ではありませんよ―――!

宮島といえばしゃもじ

行ったからには世界一の大杓子を見てこなければ!!

じゃじゃ~~~ん

081030-31 198 大杓子

う~ん・・・
ガイドブックにはこっちのアングルからの写真が載ってるよねぇ~
何で逆からじゃないのかな???
そんなしょーもないことを考えるのはアタシだけ?!

もちろん逆からの写真も検証?してみたアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬくもり
- 2008/11/25(Tue) -
寒い日は、こういう暖色系のものを見ると

なんだかホッとする・・・

081122 011 キャンドル

これだけを見てると一体どこに行ったんだかわかりゃしないわ(笑)
須磨離宮公園の紅葉ライトアップで撮ったんですけどね・・・

081122 001 キャンドル

ほんわかした気分になるのはアタシだけ?!

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!
この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんちゃってカメラマンの紅葉狩り
- 2008/11/24(Mon) -
皆様、3連休はどう過ごされたんでしょうか?

アタシは1日は研修、1日は仕事、やっと休みだった今日は雨
・・・んで、今日はショールームなんかに行ってました

研修があった日、大吉さんも休日出勤だったのですが
ちょうどこの3連休は須磨離宮公園は紅葉のライトアップをしているので
お互いの予定が終わってから行ってきました!

というのも一昨年、初めて行ってみて綺麗だったのに
なんとカメラの充電を確認して行かなかったので(っていうか、その頃はまだそんなに写真に目覚めていなかったので)、電池切れで写真が撮れなかったんですよ・・・

ライトの色で本来の色がかき消されてる感は否めないのですが・・・
これは明るさやコントラストを少しいじってます・・・
081122 028 紅葉



銀杏も綺麗でしたねえ~
余計なものが写ってたのでトリミングしていますが・・・

081122 062 銀杏


なんだかんだと言いながら、ちゃっかり紅葉を楽しんでいるアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!


この記事のURL | OLYMPUS E-510 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日の夕食 ブリ大根
- 2008/11/21(Fri) -
このブログは元々主婦ブログであったことを、忘れている訳ではありませんよ?!

・・・という訳で(ってどーゆー訳よ?)
本日は、久々にお料理ネタを・・・

例によって今日じゃないのですが。。。
買い物に行って目に留まったのが「ブリ」じゃなくて

ブリについていた2割引きのシール(主婦にはコレ重要)

照り焼きにすることが多いのですが
冷蔵庫に大根が残っていたのでこの日はブリ大根にしてみました
081118 ぶり大根

そして実家から送られてきた大量のさつまいもを持て余し・・・
食事というよりおやつみたいですが、大学芋
081118 大学芋

この日は寒波がやってきてすごく寒くなった日だったので
豚汁も付けて
この日の我が家の夕食です
081118 夕食


写真を撮るのに出かけてばかりじゃないですよ(笑)
一応主婦ですからね~
手抜き三昧でも食事は作ってます!

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!
この記事のURL | 料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宮島 厳島神社
- 2008/11/19(Wed) -
はい!はい!
ようやく世界遺産、厳島神社にたどり着きましたよ!
081030-31 127 厳島神社


一体どこまで引っ張るねん?!
と呆れておられるでしょうが・・・
だって、いっぺんにUPしたらすぐにネタがなくなってしまうんですもん(笑)
そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

この記事のURL | photo | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ