kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

長いものに巻かれる  

日本人っちゅーのは「長いものに巻かれる」のを好む国民だ・・・と
アタシは思う

個性を大切にするより、潰されていくもしくは隠していかなければ
生きていきにくい世の中だ・・・
とも思ってる

いきなり何なんだ?!
急に真面目な話になっちゃいましたよー

長いもの・・・に無理やりくっつけて
布引で見つけた長いもの特集―――!?

「ベニヒモノキ」だそうです
なんとなくぶっといモールのような感じ・・・
PA280602 ベニヒモノキ

PA280601 ベニヒモノキ

それから・・・
-- 続きを読む --

リベンジなるか?! part2  

須磨離宮公園で白いバラを撮ったら・・・
このように明るくなりすぎたので、今日はマイナス補正にしてみた

PA280620 白いバラ

そしてススキ
六甲山でアタシがあーでもない!こーでもない!と悪戦苦闘している間に
大吉さんがコンデジでチョチョイのチョイ!と
アタシのイメージ通りに撮っていて・・・

はっきり言って悔しすぎる!!

河川敷の公園でもススキを撮り・・・
須磨離宮公園でもススキを撮り・・・
大吉さんに「何ムキになって撮ってんの?」と呆れられる始末
しかーし!
ここでやめる訳にはいかない!
ここでやめては女がすたる?!(もうとっくにすたってるやん!と言いたいでしょうが、それは言わないのが思いやりっちゅーモンでっせー)

ススキ発見!!

PA280580 すすき


-- 続きを読む --

急げ~!  

ワンコの散歩中
雲の隙間から夕陽が漏れてる~~~!!
カメラの設定もせずパチリ
081027 007mini20

海岸でもパチリ
あっ、おじさんが入っちゃった~
081027 008mini20

そうこうしているうちに雲の隙間に夕日が・・・
081027 010mini20

この時間、夕日も雲も空も刻々と表情を変えていき
あっという間に夕日は沈んでいってしまいます
あれこれ設定している間にシャッターチャンスは遥か彼方・・・

きちんと設定して少しでもいい写真を撮りたい反面
そんなことしている間にチャンスがなくなるのでとにかく撮らなきゃと思ったり
ジレンマです
ベテランさんはどうなさってるのでしょう???

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

かんぱ~い♪ ~乾杯~  

まだまだ薔薇が終わった訳じゃありませんよ(笑)
だってホントにたくさん咲いていたんです!

そして
かんぱ~い♪って宴会をやってるのではなくて
これは「乾杯」という名前のバラ
081018 031 乾杯mini15

それから、別に音楽はきこえませんが・・・
「ミュージック」
081018 083 ミュージックmini15

なぜに・・・
「ラブ」という名前・・・?
081018 029 ラブmini15

081018 028 ラブmini15

人の名前もいろいろだけど、薔薇の名前もいろいろだなあ~と
妙に感心したアタシです
そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!



水管橋  

先日河川敷に行った時に、橋を撮ってみました

PA130310水管橋

う~ん・・・
橋を撮るのも難しいモンだわ・・・

車は通れないようです

081013 004水管橋

橋を撮ったり、花を撮ったり、夕焼けを撮ったり・・・
一貫性がないとお思いのあなた!
おっしゃる通りでございます
何分にも修業中の身ですんで、そこのところよろしく!(って、何をよろしく???)

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

*すみません・・・
 お返事、お待ちくださいね
 書いてる最中に大吉さんが帰って来てドキドキハラハラしておりまする~
 だったら内緒にするなー!というツッコミは受け付けません(笑)

ご当地いろいろ  

薔薇の写真ばかりじゃつまらないので
ここでちょっと休憩?(笑)

離宮公園の街灯
081018 035 街灯
行燈風で「和」という感じがしますよね~

総合運動公園で見つけた水道
DSCN1121 水道
ちょっと可愛い♪

そしてその水道の下の排水口には
DSCN1122 排水口のふた
ちょっとお洒落~♪


横浜ではこんなものがありましたし・・・
070216 010 ふた

山中温泉の湯気街道にはこれ(携帯で撮ったので画像が悪いです)
SN3C00100001.jpg

過去にさかのぼって画像を引っ張り出してきました(笑)
そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

あたいはプレイガール♪  

・・・って管理人のことじゃありませんよ?!

まあ・・・
そんなこと、いちいち弁解しなくても分かってるわよっという声が聞こえてきそうですが

人の名前もそれはもう親が一生懸命考えて、いろんな意味や思いがあるのでしょうけど
薔薇の名前もそうかしら?
「プリンセス・ミチコ」「マサコ」なら由来も意味も察しがつきますが
「プレイガール」って・・・

これはホントに「プレイガール」って名前の薔薇です!
081018 120 プレイガールmini15


-- 続きを読む --

いかがお過ごしでしょうか? ~マサコ~   

薔薇というのは外国でも皇族に贈られたりしているようですが
日本でも皇室の方々のための薔薇がありますよね

美智子さまや愛子さまの薔薇もありましたが
あいにく咲いているお花がありませんでした

これは雅子さまの薔薇「マサコ」です
081018 033 マサコmini15

民間から皇室に入られて
多忙なご公務をなさって
アタシのような庶民には到底分らない気苦労も多々おありだったんでしょうね・・・

一輪だけひっそりと咲いていました
081018 034 マサコmini15


薔薇の写真をカシャカシャ撮っていたら、大吉さんが一言
「花の図鑑でも作る気か?!」

いやいや、ブログにUPしてるんやけど
大吉さんにはこのサイトは内緒やからねー(笑)

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

撮ってみたかった一枚  

え~、薔薇図鑑(笑)の途中ですが

一眼レフを買ったら撮ってみたかったものが・・・

081018 005 水しぶき


水しぶき・・・
撮れるかな~

081018 006 水しぶき

初回撮影としては、一塁打くらい?

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!


美しすぎて眩しい ~シュネー・ビッチェン~  

あ~、誰かこんなセリフを囁いてくれないかしら・・・(笑)
妄想は程々に置いといて~

白い薔薇、シュネー・ビッチェンです

081018 025 シュネー・ビッチェンmini15

白は明るく写るんですね~
ピンクやオレンジと同じ露出ではダメなことを学びました(←今更?!)

081018 026 シュネー・ビッチェンmini15

眩いばかりの美しさ

・・・ということで今回は誤魔化しておこう!!

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

▲Page top