kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

秋、先取り  

いよいよ今日で夏休みも終わり・・・

まだまだ暑いけど、それでも夜はずいぶんしのぎやすくなりましたね~

UPする写真もなくなってきたので、以前の写真を使い回します!
去年ススキを見に行きまして、とっても良かったので今年も行きたいなあ
と思ってます!

すすき

ネタ不足に悩む?アタシは無謀にもランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

我が家の専属モデル  

モデル料未払いにつき(笑)・・・

気分しだいの専属モデル

080710 007mini10
我が家の柴ワンコです


モデル料を払っていない飼い主は無謀にもランキングに参加してマス♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

  

080728 010mini20

う~ん・・・
空や雲や光を撮るのは難しい・・・

まだまだ修行が足りん!


そんなアタシは無謀にもランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

遊覧船に乗って・・・  

鳥取砂丘の後は昼食をとって浦富海岸へ・・・

ここで遊覧船に乗ったのが失敗でした~

すごくいいお天気だったのですが
意外と風があって、波もあり・・・
結構揺れたんですよ・・・

それでも初めは写真を撮っていたんですけどね~
-- 続きを読む --

ど根性!  

ちょっと前に根性大根「大ちゃん」が大ブレイクしましたが・・・

徳島で根性花を発見しました!

ど根性!

コンクリートの隙間で一生懸命咲く花
あっぱれです!


そのど根性を我がドラ息子たちに分けてほしいと思う、愚かな母は無謀にもランキングに参加しております♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

なんだかんだと言いつつ・・・  

デジカメは馴染めないだの、なんだかんだと言ってた大吉さんですが・・・

鳥取に行った際、遊覧船に乗ったはいいけど
船酔いで沈没したアタシ

ヨレヨレになったアタシを車に残し・・・

大吉さんったら
こんな所に行ってました!

しかも!
アタシのデジイチを勝手に持ち出して・・・!!


あまるべ鉄橋


ここは余部鉄橋です

間もなくその役目を終えるとか・・・
その前に行きたかったらしい

あまるべ鉄橋2

なんだかんだ言ってたけど
結局、デジイチを使ってるし~

そして大吉さんは今日から一人で東北へ行ってます
夏休みとって

アタシの古いデジカメ持って・・・

ま、いいけどね~
どんな写真を撮ってくるのか楽しみです♪
アタシの写真だけではネタが尽きるので、いいのがあったらアップしま~す

そんなアタシは無謀にもランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

昔は可愛かった  

鎌倉紀行が終わったら、更新する写真がなくなりました~

昔の写真を引っ張り出してきました!

2002年・・・
もう6年前・・・ってことは、中吉が中学生になったばかり
写真を見ても幼くて、可愛かったのにねぇ~
二人ともまだアタシより小さかったし~

淡路にて

確か淡路花さじきだったと思います
昔の写真って必ず子供たちが写っていて
景色だけのってないんですよね~

ま、アタシも一応母をしてたってことよね?!

そんなアタシは無謀にもランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

砂の彫刻  

鳥取へ行った時、ちょうど砂の彫刻展をやっていまして
せっかくなので見てきました!

世界遺産を彫刻していたようです
作者はれっきとした彫刻家でしたけど、何人かいて名前は忘れました(笑)

前の記事の万里の長城以外にも、いくつか展示されていましたよ


-- 続きを読む --

パートナーと仲良くする秘訣は  

某雑誌でこんな特集がありました

夫に対して不満も多く、しょっちゅう文句を言い、
ストライキまでやってるアタシ・・・
どれどれ~と読んでみました!

「言いたいと思ったことの7割を言うようにしています。全部言うと相手が怒ってしまうから」
「できるだけ相手の立場になって考えてから言葉にする」

・・・エライ!!

「求めず、依頼する」
「見返りを期待しないサービスをする」

・・・これが出来れば喧嘩にはならないよね~


「二人の時間をもつ」

おお~!

これならアタシにもできるよー♪


最近は夫婦で大河ドラマ「篤姫」を見るのがブーム?!
アタシは日曜日でも仕事のことは多々あるので、録画しておいたのを二人で見てます

写真を始めたこともあって共通の話題も出来そうだし
我が家は「二人の時間をもつ」に決まり♪

皆さんちはどうですか?


ラブラブな方も、倦怠期の方もぽちっと応援して下さいね~♪
↓ ↓ ↓


単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

ああ、青春?!  

少し前に鳥取砂丘へ行ってきたのですが・・・

高校生くらいの集団でしょうか
砂丘の馬の背で一列に並び、突然歌い始めました!

ああ青春?!
何かのサークル???

-- 続きを読む --

▲Page top