kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

歳をとったなぁ・・・と思うとき  

物忘れが酷くなった
何かをしにこの部屋に来たはずなんだけど、一体何をしに来たんだか忘れてることも・・・

最近の曲はどれも同じに聴こえる
私が高校生の頃、母が同じことを言ってたっけなあ~
その時は「どれも違うのになんでやねん!」と思っていたけれど
当時の母と同じくらいの年齢になった今
やはりどれも同じに聴こえる・・・

むかし聴いていた曲はよく覚えてるのにね
最近は演歌もいいなあなんて思う今日この頃

そして何より体力の衰えを嫌でも実感!
無理がきかなくなったなぁ~
一晩の徹夜のツケが一晩では回復しなくなったし
疲れやすい

なのになのに!
起きたくもないのに朝早くに目が覚めてしまう
「目が腐るほど寝てやる!」と思っても
目が覚めてしまうんですよね、これが・・・
かといってすっきり目覚める訳じゃないんですよ

なんかいつも疲れてる感じがするのは
やっぱ歳のせい?!

一大決心をして、一足お先に・・・?  

今年に入ってから迷っていたのですが・・・

今のまま立ち止まりたくないし
職場での困難も乗り越えていきたいし

で、ギリギリまで迷った挙句、ようやく決心をしました!
-- 続きを読む --

今日の夕食  

またまたサボっていたお料理ネタを・・・

今日はたけのこご飯にしました!

080511 002たけのこご飯mini10


そして、早春に逆戻りしたような寒さだったので豚汁を作って
あとは酢の物と焼き魚(さわらの西京漬)です

080511 001たけのこご飯mini10

桜の次は・・・  

世間はGWとやらでにぎわっているようですが・・・
私には関係なく・・・

それでも昨日は休みだったのでちょいとお出かけ
ちょうど藤の季節ですよね~

ホントは大歳神社の千年藤を見に行きたかったのですが
きっと込んでいるだろうなあ~と思って近場で妥協

某神社の・・・
080503 011mini30


藤です!
080503 007mini15


080503 005mini15


080503 008mini15



この季節つつじも満開を迎えております
別の神社へ行きましてつつじも見てきました!

080503 020mini15


080503 021mini15


080503 022mini15


080503 009mini15


そして明日は端午の節句
子供達が大きくなった今、我が家の鯉のぼりは物置の中で眠っておりますが(笑)・・・

080503 018mini20

悠々と青空を泳ぐ鯉のぼり
気持ち良さそうですよね~

▲Page top