kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

それぞれの春  

またまたどど~んと間があいてしまいました・・・

年度末と言うことでバタバタしております

加えて・・・
春は異動の季節ですねえ・・・

ほんの10日ほど前に相方主任と二人まとめて上司に呼ばれ
来年度も二人で主任をと言われまして・・・

今年度ホントに辛いことがたくさんあって
二人してうつ状態になったりもしたのですが
お互いに励ましあい、ともに頑張って来て
私たち、本当に良きパートナーに恵まれたと思って
来年度も二人でなら頑張れるかなと
いろいろ準備を進めていたのですが。。。

昨日、相方さんに内示が出て
相方さんは昇進することになりました

はい、もちろん相方さんは異動です・・・

昇進ですからおめでたいことです
彼女なら大丈夫です

ただ、同志を失ってしまうので
ボーゼンとしているアタシです
来年度も二人で一緒に頑張って行こうと言ってた矢先のことでした

結構ストレスも大きいし大変な仕事なので
気の合わない人とすることは、さらにストレスなんです

組織で働く以上、仕方のないことだと分かってはいますが・・・

来年度のアタシの相棒はどんな人になるんでしょう・・・?


アタシは異動せず主任として残留
一体どんな一年になるのやら先が思いやられます。



そして我が家の男3人

大吉さん・・・異動になるのかなあ・・・?
もう2,3日しないとどうなるか分かりません

中吉・・・受験した大学は全部アウト!
浪人ということで予備校生になりました

小吉・・・来年は受験だぞ~


いまだショックから立ち直れないアタシに励ましのクリックをお願いします・・・
↓ ↓ ↓

笑は大事だ!  

ストレスがたまってイライラするときや
落ち込んで元気が出ないときには

何も考えずに笑うに限る!!

で、買ってきた本がこれ
mail.jpg

金があるからには銀もあるのですが、それはまだ読んでおりません。

それはアタシのセリフだっ!  

只今、大吉さんと冷戦中?のアタシです・・・

というか、お互いそれなりに仕事が忙しいので、すれ違いも多く、
話をしないでも毎日が過ぎていってしまうという、ある意味チト怖~いkyokoさんちでございます。

事の発端は些細なこと
ホントに些細なことなんですが・・・

とある日のこと
その日は遅くなることが分かっていたので夕食も作って行ってたのですが。
朝、いつも通り5時30分起床
そしてお弁当作り、洗濯、犬の散歩、朝食などなど
そしていつも通り7時30分出勤
そして22時を過ぎて帰宅

・・・とそこまでは良かったのだが・・・

珍しく大吉さんは帰宅していて夕食も済ませていて
あとから帰ってきたアタシが夕食を食べて
「じゃ、食器洗いお願いね」って言ったら

僕だって働いてきたのに

・・・・・・・・・

は?
あんた、アタシより後に起きて
アタシより後に出勤して
しかもお布団を押入れに入れる以外何もせんと
アタシより先に帰って
アタシが作って行った夕食を食べて

食器洗いぐらいしたってバチ当たらんやろ?! 
食器洗い機があるんだし!
僕だって働いてきただと?!


それはアタシのセリフだっ!!


いい加減にしろ~!!


しょーもないことで腹が立つアタシです
ちょっとばかし疲れてるかも・・・
応援クリックをお願いします
↓ ↓ ↓

▲Page top