kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

志と迷い  

何かと忙しかったり、ストレスの多い毎日です

今のままで留まりたくないという焦りにも似た気持ち
そう思いながら日々の暮らしや仕事に追われる毎日

どう時間を捻出していこうか・・・
いっそブログもどっちかにまとめようか、どっちもやめようか・・・

とりあえず、気持の休養が先かな

小樽散策  

北海道の話を一体いつまで引きずってるのかと呆れられそうですが・・・

最終日は小樽散策してきました
雨女のアタシにしては珍しく、北海道では天候に恵まれまして
そりゃ、最高気温も氷点下でしたけど、穏やかな日々でしたよ

で、最初は小樽運河
DSCN0499mini30.jpg


そして赤れんが倉庫
DSCN0500mini30.jpg


反対側から・・・
DSCN0502mini30.jpg


その後旧日本銀行小樽支店に行きまして
DSCN0504mini30.jpg


DSCN0505mini30.jpg


中には歴代のお札の展示があって、
警備のおじさんに写真を撮っていいかどうか聞いたら、いいですよってことで写真を撮り・・・

「1億円を持ち上げてみよう」コーナーに行くと
さっきの警備のおじさんが「写真を撮りましょうか」と声をかけて下さったので
正直自分の写真なんかどーでも良かったのですが・・・
せっかくなので撮ってもらいました!
DSCN0513mini10.jpg

バックに移っているお札の束は、全部で10兆円分だそうです!
桁が大きすぎて、さっぱりわかりまへん・・・


夜景を見に行くぞっ!  

札幌2日目

朝食はホテルで、昼食は準備してくれていたお弁当、夕食はコンビニ調達(アハハ)

この日は朝から夕方まで勉強。
ま、このために遙々来たんですからね~

夕方からは、せっかく来たんだから夜景を見に行くぞっ!!
・・・と、行ってきました!

藻岩山!

DSCN0490mini10.jpg


ここに行くにはロープウェイで行って、その後「もーりす号」に乗るんです。

DSCN0483mini15.jpg

バスもあるけど、このそりに乗ってみたかった・・・
人気があるようで、行きも帰りも乗れませんでした・・・

肝心の夜景は少し霞んでいましたけど、綺麗でしたよ
DSCN0484mini15.jpg

寒かったけど行って良かったと思いました

これは藻岩山からの夜景の写真なんですけど、
分かるかしら?
写真が氷の中に入っているんです
DSCN0493mini30.jpg


DSCN0492mini15.jpg

ここでもライトアップ

最後はホテルからの札幌の街です
DSCN0497mini15.jpg


最終日は・・・
また後日!!

いざ、北海道へ!  

いくら自分のためになるとはいえ・・・

よりによって・・・
一年中で一番寒い、極寒の北海道・・・

どうしようか悩んでいたのですが、ついに決心をして行ってきました!

札幌千歳空港から札幌へ行きまして

雪です!

DSCN0464mni15.jpg


予定は午後3時からだったので、少し札幌を歩いて来ましたよ

旧北海道庁舎
こちらも雪化粧して、けっこう似合ってますよね

DSCN0467mini30.jpg

喜んで雪を触って来ました!
まさにパウダースノーです!


時計台

DSCN0472mini15.jpg



予定が終わってからは夜の札幌へGO、GO!!
札幌テレビ塔から見下ろす大通公園
DSCN0473mini15.jpg

DSCN0474mini15.jpg


雪まつりの準備をしています
DSCN0476mini15.jpg


ホワイトイルミネーションは終わっていましたが、通りはライトアップされていて綺麗でしたよ
DSCN0478mini15.jpg


いえ・・・
ホントに、遊びに行ったんじゃないんですよ!
でも、はるばる北海道まで行くんですから、愉しんで来なくちゃもったいないじゃないですか!!

しかし
一人で行ったので・・・
アタシは一人で出かけるのは好きなんですが
何が困るって、食事が困るんですよ
女性一人で入れるお店ってあんまりなくて・・・
で、夕食はコンビニ弁当で済ませました!
北海道でコンビニ弁当、チト哀しい。。。

帰れないかも・・・!  

先週末、北海道に行っておりました!

よりによって・・・
超寒がりのアタシが

よりによって・・・
一年中で一番寒い、極寒の北海道へ

なにをしに行っていたかと言いますと
いつもの言い訳ですが・・・

自分の勉強のためです!

決して遊びに行ってたわけじゃありません!!



いきなり帰りの話からと言うのもどうかと思いつつ・・・

先週末は関東、関西でも寒波に見舞われ
積雪があったようです。

北海道で雪が積もるのは当たり前ですが
普段雪など降らない都心で、積雪があると交通は完全麻痺ですね


早めに千歳空港に着いて、機械でチェックインしようとしたら・・・

画面に「只今、搭乗手続きを中断しております」と出る!
そう・・・羽田空港(だけじゃないけど)が積雪のため欠航する便があったりして
飛行機の手配中とかで・・・

DSCN0514mini10.jpg


飛行機が飛ぶかどうかわからない状態になっていたんです!

帰れるのか~?! アタシ

▲Page top