kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

感謝です!  

今年も残すところあと2日となりました。

世間では昨日が仕事納めですが・・・
サービス業、現場の人間に仕事納めなんてありまへん!

アタシは明日も仕事だー!!



・・・というわけで、年末のご挨拶を!

今年も一年、アタシのしょーもない愚痴、不平、不満にお付き合いくださいまして
ありがとうございました!

まあ、このブログに来て下さる方はごくごく限られた方ばかりだと思うのですが・・・
来年もよろしくお願いしますね

今日の夕食  

おや~、どうしたことか
一日に二回も更新しています・・・


今日は定番の豚の生姜焼きをチョイとアレンジ?
オリジナルではありませんが、美味しかったのでこれから我が家の味にしたいと思ってます!


豚の梅生姜焼き

071223 006mini30



アタシにしては、今日はよく頑張りましたわ~
迫りくる大掃除が恐怖!こんなアタシを応援してくださいませ!
↓ ↓ ↓

今日の昼食  

今日は休みだったので、比較的?真面目に作りました!

昼食はイタリアン~

071223 001mini30



パスタと・・・
071223 002mini30


生ハムのサラダ
071223 003mini30


ドラ息子たちが冬休みに突入~!
うんざりするアタシの応援のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓

小吉、完治す!  

骨折して病院通いしていた小吉ですが・・・

今日のレントゲンの結果骨はくっついていたので、ようやく病院とおさらばです!
これで無罪放免?
アタシもやれやれですわ~

何はともあれ、小吉の完治を祝ってクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓

今日の夕食  

ここのところ忙しさもあって、まともにお料理をしていなかったアタシ

まあ・・・
時間があって真面目に作ったところで、所詮は落ちこぼれですからぁ~
大したものは作ってないんですけどね(笑)

今日は休みだったので、久しぶりにお料理を撮ってみました

071218 001mini30

豚汁ならぬ鶏汁?
豚バラ肉がなかったので鶏肉で代用

なすのピザ風
071218 002mini30

長なすが2本あったので、とあるお料理サイトで検索して作ってみました!
ピザ用チーズとありましたが家になかったので、スライスチーズのホット用で代用

豚味噌焼き
071218 003mini30

コレは冷凍モノを焼いただけ~

ま、落ちこぼれの「真面目に作る」なんてこんなものさぁ~

受難は続く・・・  

10月に骨折した小吉、今月初めにギプスはとれました!
でも完治したわけではないんです。
まあ、日常生活に不自由はなくなりましたけどね・・・


そして昨日
帰ってくるなり中吉が「自転車パクられた」

へっ?!

カギを付けたままやったんやなー、俺の手元にカギがないからさー

あほか?!
カギを付けたままとめてたら盗ってくださいっちゅーてるようなもんやんか!
中吉の過失も大きいんだけど・・・

だからと言って盗っていい訳ないんだし
盗られた自転車が戻ってくるとは思わないけど
そんなことより、犯罪に使われたり、駐輪場に長いこと放置されてとてつもない料金の請求がきたりという、二次被害の方が怖い・・・

で、今日警察にいって被害届を出してきました

どこで盗られたと思います?!

学校の駐輪場ですよ!

朝乗って行って、帰りにはなかったんだとか・・・
あ~、なんかやだねー

神戸散策Part3  

北野異人館あたりを歩いたあと、夕食まで少し時間があったので・・・

071203 023mini20

ポートタワーに行って、展望台まで上がってみました!

ポートタワーに行ったのも、はて、一体いつだったかしら・・・
というくらい、近いところって行かないものなんですよね~

展望台から見える神戸の夜景

071203 024mini20

いかりと市章が見えるでしょうか・・・?

ぐるりと一周撮ってみました。

071203 025mini20


071203 026mini20


071203 027mini20


この日の夕食はこのお店で頂きました

071203 031mini15



美味しい夕食を頂き、帰りながらイルミネーションを撮ってみました
とても綺麗だったのですが、何度も言うようにそのままを表現できないのが残念です・・・

はその中でも、比較的まともに撮れた(と勝手に自己満足している)1枚です
071203 032mini30


071203 035mini20


071203 038mini20


071203 039mini20


071203 040mini20


引っ張った割に大した写真もありませんでしたけど、
ホントはとても綺麗だったんですよ!
カメラマンの腕がなさ過ぎ~

神戸散策part2  

神戸と言えば異人館でしょう!

前に行ったのは一体いつだっけな・・・???
高校生の頃だったからほんの数年前
いや、そんな厚かましい年齢詐欺はおいといて・・・


昔は「白い館」だった筈なんですが・・・

071203 016mini20

今は「萌黄の館」になっていました。

中には神戸らしく

071203 014mini20

が置かれていたり、
12月と言うことで

071203 015mini20

も飾られていました。


そして、異人館の代表格「風見鶏の館」

071203 019mini30


こっちからだと風見鶏がよく見えませんが・・・
反対側から撮るとこんな感じです

071203 021mini30


071203 020mini20



少し傾きかけた陽がさして、風見鶏が見えなくても、やっぱりこちらからの方が奇麗です

071203 017mini30

カメラの腕が悪くて、うまく表現できないのですが・・・


この続きは、また今度・・・
って、一体いつやねん?!と思ってる貴方!
きっと来週です・・・

神戸散策part1  

近場というのは、いつでも行けると思うからかどうかはわかりませんが
意外と行かないものでして・・・

先日、何年か振りに神戸を散策してきましたよ~


まずは布引ハーブ園

これはセイジの一種なんですが、名前は忘れました

071203 006mini30



ハーブとは関係ないですが・・・

071203 007mini30


シクラメンを見ると、冬って感じがしますよね~

・・・と思って歩いていると

071203 010mini30

まだコスモスが咲いていました!

071203 011mini30


そして、ハーブ園から見下ろす神戸の街並み

071203 004mini30



この続きはまた後日(・・・って、一体いつの更新になることやら・・・)

▲Page top