kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

紅葉 第2弾  

昨日は職場の人たちとプチ紅葉狩りへ行ってきました。

23日京都へ行った時は寒かったのですが、昨日は好天に恵まれ暖かい一日でした。

昨日行ったところは近場で太山寺というところです。

平日だしそんなに人もいないだろうとなめて行ったら、そこそこ人がいてびっくりしました!

071126 008mini20

もっと写真を撮ったのですが、職場の人たちが写っているので・・・

そんなに期待もしていなかったけど、綺麗でした
実は今週半ばの休みの日に大阪の箕面公園に行こうかと企んでいたのですが、
休みがボツになってしまいまして・・・
まあ、天気も悪そうだし(←雨女の負け惜しみ?!)
京都も連れて行かれたし
期待していなかった太山寺の紅葉も奇麗だったし
今年はこれで良しとしましょう!

秋の京都  

先週忙しすぎて、ヘロヘロのヨレヨレになっていたアタシ

そりゃ、いっぺん京都の紅葉を見に行きたいなあと言ったのはアタシですが・・・
大吉さん、何もアタシが疲れてる時に引っ張り回さなくても・・・

そんなこんなで23日、疲れて何も考えず嫌々ついていったので

一体どこを巡ってきたのか
一切記憶がありません!



嵐山近辺であることは間違いないのですが・・・

071123 009mini20



071123 012mini20



071123 017mini20



071123 024mini20



071123 034mini20



071123 030mini20


コスモスもまだ咲いていました
071123 019mini20



そしてお昼御飯の「湯豆腐定食」
071123 046mini20

美味しかったのですが・・・

こういう個人のお店ではまだまだ完全禁煙にはなっておらず
隣の席のおじさんがたばこを吸い始め・・・
この時点でアタシのこのお店に対する評価は急暴落しました!

たばこを吸うのは個人の自由です
そしてその人が健康を害してもその人の責任です

ですが、受動喫煙で健康被害を受けたくはありません!


話がそれました・・・

紅葉は綺麗でしたけど、まだ青々としたのもあって
少し早かったかなという感もありましたね


よく頑張りました  

今週はとにかく大変だった・・・

月曜日から木曜日まで、毎日帰宅が9時とか9時半とか・・・
いえね、自分のことだけやってればいいんだったらねぇ~
それでもさほど堪えないんでしょーが、
アタシの起床時間は5時半、出勤時間は7時半。。。

毎日お弁当を作ったり、ワンコの散歩に行ったり
出勤までの2時間はフル稼働ですからね~

そして帰って来てからも、夕食の支度に始まり・・・
ワンコの散歩、片付け、洗濯、などなど
そしてお持ち帰りの仕事

寝るのは1時頃となり、
とーぜんですが、疲れはとれる筈もなく
朝は鉛のように重い体を引きずりながら起きる有様で・・・

ホントに
我ながらよく頑張りました!

花丸を上げます!!

そして
昨日は一日中大吉さんに連れ回され・・・
今日は一日、寝て過ごしました
あ~、言いお天気だったのに、なんてもったいない!! 

冬支度  

何度も言いますが・・・

アタシは家族中で一番の寒がりなので、まっ先に暖房に手を出します。

今年は暖かかったのでいつもより10日ばかり冬支度が遅くなりましたが、
本日めでたく???完了しました。

ホットカーペットは先週出していたのですが、
実はこれ、中吉が生まれた年に買ったのでなんと

18年目!!

まだまだ現役で働いてくれそう~
でも、カバーの方はずい分くたびれて、起毛も何もあったもんじゃありません

・・・で、カバーだけ新調しました!

071113 002mini20




おお~っ!
あったかそう~

ほっかほかです~

スイッチなど入れなくてもこれだけで十分


見よ!? この起毛!!

071113 006mini20




ついつい、ここでゴロ~ン
ついつい、ウトウトしてしまうアタシに応援クリックを~
↓ ↓ ↓

高いっ!  

今年はあったかいなあ~と思っていましたが・・・

今日は寒かったので、灯油を買いに行きました。
一番安いので、いつもホームセンターで買うのですが・・・

今年は18ℓで1584円!!

た、高い!!

高すぎる!!!


安い時は600円台でしたからね~
こうなってくると、石油ストーブが一番安価かどうかは怪しい・・・

家族中で一番寒がりのアタシ
マヨネーズやカップ麺が値上がりしても堪えませんが
灯油価格の高騰は困ります・・・

▲Page top