kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

その通り!  

今日ふらりと本屋さんに行って、こんな本を見つけました!

20070927224208.jpg


中を読んでみると、まるでアタシの言いたいことが代弁されてるよう・・・!
思わず買って大吉さんの机に置いてやりました!!


反応はいかに?!

今日の朝食  

アタシの朝食はたいていご飯と味噌汁

今日はご飯がなかったので
・・・というか、昨夜の残りをタッパーにとっておいたのですが、
「腹減った~」と、食べ盛りの中吉が夜遅くに食べてしまい・・・

そして、今日は世間で言うところの休日
とーぜん、我が家の男3人は起きてくるはずもなく
アタシ一人の朝食にご飯を炊くのもねぇ~

だって我が家の炊飯器は1升炊き!
2合からしか炊けないんですぅ~

なので、今日の朝食は

20070924094622.jpg


彼岸過ぎても、まだまだ残暑厳しい毎日です・・・

夢のあと  

幸せだよねー
なんて幸せなの~

これは先週、東北で久しぶりに友達と再会した時の会話

でも・・・

決して結婚生活が幸せなのではありません!!


今日は食事の支度もしなくていいし
後片付けだってしなくていい!!
洗濯もない!
好きに過ごせるんだもんね~


・・・そうです
みんな日常から離れて、家事や育児から解放されて、

だから幸せなんです!



夢のような1泊2日

そのあとは・・・

夢は覚めるもんでありまして、
帰ってきたら現実が待っておりまする(涙)



昨日、二男の体育大会でした

大吉さんは全然起きてこず、見に行かない気か?!

アタシは途中まで見て、そのあと仕事に行って、帰ったきたのは夜中

目に入ったものは・・・


-- 続きを読む --

大散財の結果  

結局、アクセサリーまで買う元気がなくなり・・・
家にあるもので済ませました

20070917_124959610.jpg



一番右端に写っているのがアタシです~

ジャケット、その中に着ているTシャツ、バッグ、パンプスを購入!
スカートは数年前に買ったもの
ネックレスは十数年前に買った安物(偽物パールなので・・・
コサージュにいたっては20年以上前に買った年代もの?であります(アハハ)

チョット派手かな~?って見てもらったら、友達がみんな

おめでたいことなんだからさー
派手にしとけばいいんだよー


という訳で、こうなりました・・・


自分のトシを考えてよねー、という苦情は受け付けませんよ?!


ちなみに
どーでもいいことですが・・・
アタシ以外の4人は、皆身長160cm以上!
写真を見て分かるようにアタシ一人チビ・・・


讃岐うどんの次は・・・  

稲庭うどんです!

友達の結婚式のため、遠路はるばる東北まで行ったアタシ
どーせ行くなら、結婚式だけじゃもったいない!

と、稲庭うどんを食べることを企てました

が・・・

一人じゃ入りにくいお店もあります

無限堂というお店に行こうかと思っていたのですが
駅の観光案内所で
「一人でも気軽に入れるお店」を聞いたところ

佐藤養助秋田店を紹介してくれましたので、そちらへ行きました。

さすがに一人でお店に入り、一人で食べるのに

写真を撮る勇気はありませんでした

なので・・・
写真はお店のHPから見てくださいませ~
アタシが注文したのは「ちらしうどん」です

美味しかったですよ~
でも、アタシ的には讃岐うどんの方が好きです

今日の夕食  

暑い暑いと言いながらも、空はすっかり秋の空

そして朝方は肌寒いくらい・・・

季節は確実に移り変わっていますよね


さてさて
最近すっかりさぼってたお料理ですが・・・

今日、買い物に行ったらサンマがあったので

008mini30.jpg


今日の夕食は、サンマ定食?!

・・・写真を撮ったあと、よ~くみたら
サンマの向きが逆!!

落ちこぼれってことで大目に見てね~

噴火!  

え~っと・・・
前に噴火したのはGWの頃だったので、4,5か月振りってとこでしょうか(笑)

きっかけは些細なことです、いつものごとく・・・

土曜日、出張でした。日帰りですけどね。
大吉さんは休みですよ!

朝、洗濯物を放りこんでスイッチを入れて出勤
「休みの日くらい、家事を手伝ってよね
という、メッセージです。
わざと干さずに行ったんです。

帰ってきたら・・・
洗濯されたまま、洗濯機の中に放置されていました

はい、
正直ムッとしましたよ~
すぐさま洗いなおしました!



言わんかったら洗濯物さえ干してくれへんねんなっ

何でやろ~?
朝、寝ぼけててお前が干していったような気になっとったわ
そないに怒ることちゃうやろ?
ちょっとしたミステイクやん
洗いなおしたら済むことやん



はあ?!

ちょっとしたミステイク?!
開き直りですかぁ?!
洗いなおしたら済むことやん?!
誰がそれをするのよっ?!
仕事やったら確認するでしょーがっ!!


だって、仕事ちゃうし・・・
それにもうどうしようもないやろ
たかが洗濯くらいで、そない怒ることか?
今更どないせえっちゅーんや


今度は逆切れでっかー?!
どーせあんたにとって家事なんてその程度のもんよね?!
自分がせんでも誰も困らへんもんねー
いーよね、男は気楽でさーっ

たかが洗濯くらいっちゅーけどね
日頃からの不満が積み重なってるから、こんなに怒ってるんでしょ―――!
うちは共働きやで
しかもアタシもフルタイムで働いてるねん
夜中に帰ってくることもあるねん
アタシはどんなに夜遅く帰ってきても、どんなに夜遅くに寝ても、
朝はちゃんと起きるで
あんた、アタシより早く帰って先に寝てても、次の日も7時半しか起きへんやん
どんなに疲れててもアタシがお弁当作らな、誰がしてくれるん?



ええやん
弁当なんか作らんでも



ほら、すぐにそう言う
疲れてるからとか、夜遅かったからとか、
そんなことでお弁当作り休んどったら、作る日なんかあらへんわっ

クーラーかて、なんぼ言うても20℃にするやんか



そやからお前がおらん時とか、するときは別の部屋に行っとうやん


そーゆー問題とちゃうでしょ?!
一体どんだけ電気代かかってると思っとうの?!
お金は好き放題使うわ、家事は手伝わへんわ、何様のつもり?!
こんなん一緒におるメリットなんか、何もないわ!




・・・などなど

まあ、
実のところ、言うほど怒っちゃいませんが・・・
きっかけの洗濯の件も、想定内ですしね~
今更、あまり期待もしてませんし~
あきらめの境地というか。。。

ただね
時々派手にアピールしておかないと、不満は伝わらんのですよ

「僕は今の生活に何も不満はない」
と言う大吉さん
そりゃそーだろ?
ろくに家事も手伝わず、お金も好きに使ってる訳だし。

諦めてるとはいえ、アタシは不満だらけですよ、大吉さん

そこんとこ、よろしく?!


ただいま、ハマグリ攻撃で反撃中

大散財!  

想定外の結婚披露宴出席のため・・・

飛行機やホテルの手配は終わったものの
ここ何年もおめでたいお話はなかったので


服がない!

靴もない!!

バッグもない!!!



・・・と大騒ぎしたら、大吉さんが一言

買うたらええやん、自分の給料があるんやし・・・


そうはいっても・・・
切羽詰ってもなかなか服が買えないアタシ
ダイエーやジャスコのいちきゅうぱーなら買えるんですけどね~

でも、そんなこと言ってる場合じゃありません!
いざ!買い物へ!!
-- 続きを読む --

四国と言えば・・・  

やっぱ讃岐うどん?!

昨日勉強のために四国へ行って来ました!

あくまでも勉強のためです

決してうどんを食べに行ったわけじゃありません!



ですが・・・
四国へ来たからには、是非ともうどんを食べて帰らねば!!

と車を走らせながらキョロキョロしてると・・・

ありました!

20070903220234.jpg

うっかりしてると通り過ぎてしまいそうな、何の変哲もない目立たない看板です

更にこのお店、道路から少し入ったところにあって
道路からはこんな感じで

20070903220321.jpg


車で走りながら見ると、まるで民家のようです


行ってみると・・・

20070903220255.jpg


え・・・
ここって・・・
そう、ガイドブックにも載っているお店!!だったんです

営業時間は午後3時ごろまでとありましたが
私達がお店に入ったのは3時45分頃。。。

でも、まだ営業していて食べることが出来ました

20070903220334.jpg



とっても、とーっても美味しかったです!!

店じまいの頃だったせいか、全然並ぶことなくすんなり入ることが出来ました
なんてラッキ~

▲Page top