kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

想定外  

表ブログの方は「想定内」で書きましたので、
裏のこちらはこのタイトルで・・・


8月に入ったある日のこと

珍しいものが届いておりました

招待状、
そうです!結婚式の招待状です!

なんで珍しいかって?
この歳になってくると喪中はがきばかりが増えて、おめでたい話なんてないんですよ~
もう、ビックリです

卒業して初めて勤めた職場の同期の人からでした
同期というからには、もちろん同じ年齢ですから

まさか、できちゃった結婚!?


-- 続きを読む --

再会  

「久し振り~」
「久し振り~」
「いや~、変わってへんなー」

高校の時の友達とホントに久し振りに再開しました!

それぞれに家庭を持ち、主婦業だの子育てだのに追われて、
長い間年賀状のやり取りとたまにメールするくらいになっていたのですが・・・

私を含めて5人の仲良しグループだったのですが、そのうちの一人と
「久し振りに食事でもどう?」
「いいねー」
「そしたら、他の人にも声をかけてみよか」
・・・と話が進み―――

10年くらい会ってなかったのですが、このたび集合の運びとなりました。
残念ながら一人だけ参加できなかったのですが。

前に会ったのは○○ちゃんの誰かの結婚式やったよねーなどなど・・・

10年のブランクなんて何のその!
話は尽きずあっという間の5時間
そして主婦は晩御飯の支度が・・・と急に現実に返って散っていくんですねー

20年以上たっても変わらず友達でいられるって素敵なことだなって思いますね
いろんな話が出来てすごく楽しい時間
主婦でもなく、母でもなく、妻でもなく、社会人でもなく
過ごせる時間

高校の時のまま○○ちゃん、△△ちゃんと呼びあえる
私も**ちゃんと呼ばれるなんてここ何年もなかったので、
なんだか高校時代に戻ったみたいでした

気持は完全に高校生にタイムスリップです!

が・・・
我が息子中吉も高3
友達の長男も高3
私たちが同じクラスになって楽しく過ごしたのも高3
友達の長女は二十歳
この現実を突きつけられると、ため息です
歳をとったはずだわ・・・

今回は一人欠席だったので「次回はリベンジ!!」

今日の夕食  

今日は「和」
それも「魚」で攻めて?みました♪

20070807092855.jpg

たこ飯でしょ~
豆腐の味噌汁でしょ~
鮭のバター焼きでしょ~
え?
バター焼きじゃ「和」じゃない?
ま、ええやーん♪大目に見てちょ
ブリの和風サラダ~

少ないブリもサラダにしたら立派なおかずになるんですよー
これ、主婦の知恵?!

▲Page top