kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

夏休みって憂鬱・・・  

お正月や夏休みが待ち遠しかったのは子供の頃だけ

ドラ息子たちはそれぞれ補習だの部活だのと忙しい・・・?
アタシはお弁当を作ったり――まあ、これはいつものことなんだけど――昼食を作ったり・・・

何がって、この昼食が面倒なんです!
アタシ一人なら何でも良いのに・・・
子供がいるとそういう訳にも行かないのよぉ~

育ち盛りの中高生に、まさかそうめんに薬味だけってことも出来ず・・・

あ~早く9月にならないかな・・・


夏休みが憂鬱になるのはアタシだけ?!
↓ ↓ ↓

新潟中越沖地震  

えらいことです!

2年9ヵ月前にも地震があったばかり・・・
今回は夏なので、水不足や、衛生状態が心配です

阪神大震災を経験したアタシとしては、他人事ではありません
大吉さんも新潟の友達に電話していました。

おそらく職場で義援金を募るでしょうから微力ながら協力したいと思っています

紫陽花  

昨日は神戸私立森林植物園に行ってきました!

目的は紫陽花


我が家の額紫陽花はもう終わってしまいましたが、植物園の紫陽花は見ごろ・・・


20070709123518.jpg



20070709123551.jpg



20070709123539.jpg



アップも撮ってみました♪

20070709123500.jpg



たまには心の休息も必要だし~・・・
言い訳がましいですが
これからも応援を宜しくお願いします♪
↓ ↓ ↓


今日の夕食  

今日は休みだったので・・・

新作にチャレンジ!


・・・と言うと、聞こえは良いですが、オレンジページに載っていたのを作ってみました♪


なすのハムチーズ揚げ

20070709121814.jpg


ん~、なかなかgood
男3人にも好評でした

これからアタシの好きなナスが美味しい季節♪
こんなことでウキウキする単純なアタシを応援してくださいませね~
↓ ↓ ↓


▲Page top