kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

有り得ん・・・  

何がって・・・

アタシはだんぜんごはん党!

なので、朝食はご飯とお味噌汁が定番。
今日もお味噌汁を作っていたのですが・・・

昨夜はカレーライスだったので、
子供たちはいつものごとく、朝からカレーライスを食べていました。
とーぜん、ごはんも食べる!!
それはいい!
育ち盛りなんだからさぁ~






ところが!




-- 続きを読む --

横浜ひとりある記 part2  

どうせ一人で行くなら、ちょっとリッチなホテルに泊まりたいなあ~
優雅に独身気分を味わいたい!!


20070222203408.jpg

このホテルに泊まりたかったんだけどぉ~・・・
高くて・・・
いくら一人で優雅に・・・と思っても、さすがに泊まれない

仕方がないので、もうチョット庶民的リッチを味わうべく?別のホテルに泊まりました!

ここは開業して間なしの、新しいホテルでして
バス、トイレもご覧の通り、ピカピカ

20070222203345.jpg





そしてそして・・・





-- 続きを読む --

横浜ひとりある記 part1  

更新をサボってましたが・・・

一応言い訳にならない言い訳をしておきますと、先週2泊3日で横浜に行ってました
あ、自分の勉強のためね


帰ってきてからは相変わらず、仕事と日々の生活にくたびれて・・・?





-- 続きを読む --

平成の大水害! 諭吉さんや~い・・・  

あれは1月末のことでありました

台所の水道のレバーからお水が

ポタポタ・・・

チョロチョロ・・・

ジャージャー・・・

あっという間にすっごい水漏れ!!

仕方がないので水道の元栓を締めました。
そしたら・・・





-- 続きを読む --

童心に返って・・・  

昨日は冬だというのにポカポカ陽気で、絶好のお出かけ日和!
・・・で、水族園に行って来ました

子供が小さいときに行った事はありますが、大きくなるとこういう所へは行かなくなりまして・・・
ホントに久しぶりでありました!

童心に返ってイルカショーも楽しんできましたよ~
20070207213605.jpg


20070207213337.jpg


20070207213703.jpg


それから、水槽の中のトンネルを歩き・・・
20070207213621.jpg


ペンギンのエサやりも見てきました!
飼育員が持ってくるエサを待つペンギン達・・・
20070207214149.jpg

大人だけで行っても、十分楽しめました

いつも応援ありがとうございます♪
↓ ↓ ↓

「言いまつがい」で笑う!  

表ブログの方でもチョコっと書きましたが・・・

最近文庫本を買いまして
この本です
20070207210150.jpg

これが面白いんです!
笑えます!

「笑う」ことは、体にとても良いことなんです!
難しい科学的な根拠はさておき・・・
笑ってると何だかいいことがありそうな気がしませんか?
それに怒ってる人と話すより、ニコニコしてる人と話すほうが気分がいいですよね~

アタシも久々にお腹抱えて、涙流して笑いました!
大吉さんは体がゆれるほど笑ってました!

・・・で、夫婦の間では「言いまつがい」がちょっとしたブーム?!

言い間違ったときには
「それ、言いまつがいやね~」

勘違いしたときは
「アハハ~、今のはがい?

本の内容を思い出して笑ってしまったときは
「思い出笑い~?!」と、つっこむことも忘れません?!


最近笑ってないな~という方、
そうでない方にもお勧めの1冊です!


すでに読んだ方も、まだ読んでない方も笑って幸せ気分になりましょう♪
 ↓ ↓ ↓

今日の夕食 疑惑の納豆?!  

そういえば最近、お料理ネタを書いていなかったな・・・

「あるある大辞典」とやらで放送されて、一躍売れっ子になった納豆ちゃん
可愛そうに?捏造が発覚して、はかなく消えたアイドルの座・・・


初めにちゃ~んと言っておきます

アタシは元々納豆が好きなんです!

にわか納豆ファンではありまへん!!



・・・で、今日の夕食

20070201230415.jpg

納豆かけごはん
アサリの味噌汁
さばのみぞれ煮
きゅうりとたこの酢の物

う~ん、野菜が少なかったなぁ~
ま、そこんとこは落ちこぼれってことで勘弁してくださいまし~

いつも応援ありがとうございます♪
↓ ↓ ↓

▲Page top