kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

年末大掃除part3 ハウスクリーニング  

今年、ついにハウスクリーニングに手を出したアタシ・・・

先日業者の人が来て、依頼したところを掃除して行ってくれました!



-- 続きを読む --

年末大掃除part2 堕ちてゆく~  

アタシはとにかく掃除が嫌い!

毎年毎年、大掃除は苦痛以外なんでもない!

アタシ達夫婦もいわゆる働き盛りでして
結構仕事は忙しいし、大変なのであります。
しかも今年は大吉さんの入院騒ぎ?もあって、アタシも11月は多忙を極め・・・
スタートが遅れた上に
トシとってくると、体力のみならず気力も衰えてくるモンですな~


そこで今年はと言うと・・・
-- 続きを読む --

年末大掃除part1 ゴミ屋敷?!  

屋敷・・・と言うほどの広さではないので、さしずめゴミ小屋か?!

掃除、片付け、整理整頓が大嫌いなアタシにとって、この時期はもっとも苦痛であります

ええ、ええ、分かっていますとも!!

普段からちゃ~んと綺麗にしていたら、こんなに苦労しなくてもいいんですってばっ!

分かっちゃいるけど、なんせ掃除が嫌いなもんだから・・・
普段からあんまり真面目に掃除しない→汚れがたまる→ますます年末大掃除が大変!
-- 続きを読む --

  

今年一年を表す漢字は  だとか・・・

飲酒運転による交通事故によって失われた命
いじめで自殺した中高生
親による虐待で無念にも亡くなっていった子供達
逆に我が子によって命を絶たれた親達
通り魔
殺人

耳をふさぎたくなる様なニュースが続く中
秋篠宮家のご長男「悠仁」さまご誕生はとても明るいニュースでした。
そしてがけっぷちワンコの救出も(この報道についてはいろいろ思うところはありますが、今日はそれは横に置いといて・・・)喜ばしいことでした。

先日神戸に行った帰りにルミナリエを見てきました。
-- 続きを読む --

今日の昼食 アサリのパスタ  

例によって今日じゃないですが、その辺は大目に見てくださいましー♪

最近 和風 にはまってるアタシでして、

20061210202800.jpg

ねぎとお醤油と梅肉フレークで和風に仕上げてみました!

まあ好みの問題もありますが・・・
アタシ的にはgood でした。


いつも応援ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓

母、怒り狂う!  

夕食が終わった後、テレビを見て、カードで遊び、すっかりくつろぎ気分の小吉

「遊んでばっかやけど、勉強とかやること終わったん?」

「終わったも~ん」

・・・とそこへクラスメートから電話
「うん、○○明日要る言うとったで」

何やら明日の持ち物についての確認の電話らしい・・・

「母ちゃん、○○ある?」

んなもん、あるわけないでしょーがっ
何でもかんでも予備を買い置きしてるわけとちゃいまっせー!
しかも!
どー考えても普段使いそうにない○○なんか、あるわけないっちゅ-ねん

「んなこと、なんでもっと早う言わん?!」
今さら言ってもどうしようもないと分かっちゃいるけど、怒り狂うアタシ

「しゃーないやん、今分かってんからっ!」
逆切れする小吉

「ちゃうやろっ!学校で言われとったんやろ?なんで帰ってきてすぐに言わへんのっ?!いま電話がかかってきて思い出しただけやろ―――!!」

しかも!!
時間はすでに20:30
たいていのお店は20時が閉店!
○○を売ってそうなお店・・・う~ん・・・???
コンビニなんかにゃ、とうていおいてそうにないしなぁ~




○○・・・って
-- 続きを読む --

さようなら、風丸・・・  

いややっ!
風丸はずっと僕と一緒やったんやから置いとって!





風丸が我が家へやってきたのは中吉が小学校へ入学する少し前のこと



それから中吉と共に走り―――
中吉が4年生の後半になった頃から、今度は小吉と共に走り―――

小吉が4年生になったときにはもう
共に走るのも限界が来ていました・・・


それでも
風丸が大好きだった小吉は、風丸をとても大事に思い・・・
なかなかお別れが出来ません




あれから4年の月日が流れて
ようやく小吉もお別れに納得して
明日、風丸は引き取られていくことになりました


・・・で、風丸って・・・???
-- 続きを読む --

▲Page top