紅葉だより
- 2006/11/30(Thu) -
大吉さんが無事に退院してきたこともあって、週末に二人でチョイとお出かけ
須磨離宮公園で夜間ライトアップをしていることを知り、行ってきました!

20061130111448.jpg

これはまだ日が暮れる前の写真

この後紅葉はオレンジの灯りでライトアップされ、キャンドルに火が灯されたり、噴水広場もライトアップされて、とても綺麗でした。

軽い気持ちで行って来たんだけど、期待以上の風景に二人で満足して帰ってきました♪
残念ながらデジカメの電池がなくなってしまい・・・
(いや・・・あったとしても、多分ライトアップの写真なんて上手く撮れなかったに違いないけど・・・
写真におさめることは出来ませんでした。

やっぱりみんな元気が一番!しみじみ思うアタシを応援してくださいね~♪
↓ ↓ ↓
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事に退院
- 2006/11/26(Sun) -
入院していた大吉さん、
先日、無事に退院してきました。

多忙だったアタシ、
決してマメに面会に行ってたわけじゃーありませんが、それでも家族が入院するということは何かにつけ大変なことでありました・・・


快気祝いに??ぽちっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
この記事のURL | 日常の茶話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
分身の術!
- 2006/11/21(Tue) -
ああ、本当に「分身の術」が使えたら・・・

仕事が超多忙だったことに加え、大吉さんが入院してしまい、
ブログの更新どころじゃーありまへん!!

いえ、大した病気じゃなかったんですよ・・・
でも入院して色々調べてるうちに余病も見つかり、一体どーなることやら・・・

という訳で、しばらく更新はお休みです。
この記事のURL | 日常の茶話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ああ、方向音痴!
- 2006/11/12(Sun) -
決して自慢するわけじゃありませんが、アタシはとんでもない方向音痴です。

地図を見て、方向を合わせるのに自分も回り、地図もくるりと回した挙句、全然違う方向へ行くなんて当たり前?!
なので、地図を見てとか、インフォメーションを見て目的地へたどり着くなんて、到底無理!です。

それが先日、大吉さんの用でポートアイランドへ行くことになりまして・・・

まあ、行きは大吉さんが横に居たので良かったんですよ・・・
が・・・
帰る時はアタシ独り!

アタシの方向音痴をよく知ってる大吉さん、
さすがに心配だったんでしょうなあ~
「ええか?帰る時は、あー行って、こー行って・・・」
と、懇々と何回も説明してくれました。
この記事のURL | 日常の茶話 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
不覚にも・・・
- 2006/11/10(Fri) -
アタシの朝は早い・・・

仕事の日は5:30起床―――!
そして
3人分のお弁当作りから始まり・・・
朝ごはん、ワンの散歩、洗濯物干し、
男3人を起こしながら、
身支度、ワンのエサ、後片付けetc

7:30出勤!

それが今日は7時には家を出ないといけない!
逆算すると、5時に起きないといけない!


という訳で、5時に目覚ましをセット
「眠いよぉ~・・・」
でも、仕方なく布団から這い出てきたのが5時過ぎ・・・
そしていつものごとくフル稼働!!
15分くらい経ったかしら・・・?

  ん?!


この記事のURL | 日常の茶話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の夕食 パエリアと生ハムのサラダ
- 2006/11/07(Tue) -
いつもの事ながら、実は今日ではなくて数日前なんですが・・・

パエリアを作ってみましたぁ~!

と言うと、とても仰々しいんだけど・・・

20061107220532.jpg

自分で作ったのではなく、混ぜるだけのパエリアの素みたいなのを使ったんです。
あとはシーフードを一緒に炊飯器に入れてスイッチを入れるだけ~!

即席モノにしてはgoodな出来栄え!
結構美味しかったですよ~

それと生ハムのサラダです

20061107220919.jpg


手抜きばっかですがこれでも頑張ってるんです~
応援してくださいね♪
↓ ↓ ↓
この記事のURL | 料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
携帯電話のゆくえ
- 2006/11/05(Sun) -
1学期の期末テストの成績が悪かったので携帯電話を没収された中吉ですが・・・

夏休み中携帯なしの生活を送り―――
奪回のチャンスだった夏休み明けの課題テストは
惨々な結果に終わったらしく
「携帯返して」と言わないばかりか、

結果を見せもしない!

使っていない携帯電話にお金を払い続けるのもなんだかばかばかしい・・・
でもかといって返すわけにも行かない

そーだ!アタシが使ってやれ~
と思ったら、中吉のヤツ、ロックをかけてやんの!


そして、先月2学期の中間テストが終わった
相変わらず「携帯返して」とは言わない・・・
さてはまたまた悲惨な成績だったに違いない

この記事のURL | 日常の茶話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆとりを持って・・・
- 2006/11/01(Wed) -
買物に行った帰り道のこと・・・

信号待ちをしていたら、前の車のステッカーが目に入りまして

ゆとりを持って運転しましょう・・・



そーだよね~
ゆとりを持って運転しないと事故のもとだよね~

「ゆとり」
時間のゆとり、心のゆとり、体のゆとり・・・
どれもみ~んな大切なことだと思う。
この記事のURL | 日常の茶話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |