kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

しまったぁ~!  

今日で夏休みもおしまい!
も~、ヤレヤレです・・・

ホッとしすぎて、大事なことを忘れてました!

今日は大吉さんの誕生日




    なのに!




「おめでとう」を言ってないっ!!


えらいこっちゃ~

今からメールしとこ


おとぼけなアタシを応援してください♪
↓ ↓ ↓

ついてない・・・  

一昨日あまりの忙しさに職場に泊まってきたので、昨日は洗濯が出来なかったわけで・・・

とーぜん、今日は洗濯物の山・山!山!!

そんなことは、ま、良いとしましょ♪
全自動ですし、アタシは洗濯は好きですから~

その山のような洗濯物を干してる最中も曇ってはいたんだけど、天気予報は
干し終わって一息つくと

なにやら怪しい雲が・・・

にわか雨が降ってくるかもしれないけど、風もあるし、それまでに乾くかな・・・?
という淡い期待はあっさり裏切られ

ポツポツ

ポツポツポツポツ

ザア~ザア~ザア~

ザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザー・・・・・・

嫌がらせですかぁ~?!

いつも応援有難うございます♪
↓ ↓ ↓

失敗は成功の元?!  

先日2回目のカレー作りにチャレンジした中吉でありましたが・・・

今回はちゃ~んと人参にも火が通って、まともに出来たようでした。

「炒める」って何?のレベルですから、
もちろん、「炒める」は省略!

いいんです!
初めから完璧を目指したって無理ですからっ!
達成可能なレベルからスタートですわ~


次は何に挑戦させようかと企む母に、応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓

朝からエキサイト寸前  

朝から熱いです!

暑いじゃなくて熱い!!

・・・・・・・・・・・何でって?

昨日は帰ってくるのがとんでもなく遅かった。
帰宅は午前様でありました。
え?
もちろん仕事ですよ~

しかーし!

どんなに遅く帰ってきても、
どんなに遅くに寝ても、

朝寝坊できないのが主婦の宿命でして・・・

夕べも寝たのは午前2時を過ぎてからだけど、朝は6時半起床~!
(お弁当がいる時はもっと早いけどね・・・)
-- 続きを読む --

今日は何の日?  

毎日毎日、何かしらの記念日になってるようです。

3月3日の耳の日だとか、6月4日の虫歯予防デーだとか、有名なのは知ってるんだけどね。

FC2さんの共有プラグインで「今日はどんな日?」っていうのを見つけたので、使わせてもらってます。

・・・ちなみに今日はラーメン記念日だそうですよ。


いつも応援ありがとうございます♪
↓ ↓ ↓

今日の昼食 冷やし中華  

せっかく休みなのにぃ~
朝から掃除やら洗濯やら、おまけにシーツを変えたり布団を干したり・・・
汗が流れ落ちてきます・・・

あ~もう!疲れたよぉ~!


おまけに!



夏休みだから子供達の昼食もいるし~っ!

疲れたので、簡単に冷やし中華にしました。

20060821225904.jpg

中高生には物足りんだろうけど、文句言うんじゃないよっ!

いつも応援して下さりありがとうございます♪
↓ ↓ ↓

とんぼ  

毎日毎日、飽きもせず「暑~い!」と言ってますが・・・

数日前からトンボを見かけます。

少しづつ秋に向っていってるんだな~・・・

中吉、カレー作りに挑戦!  

昨日は中吉がカレー作りに挑戦!!

残念ながら?夜遅くまで仕事していたアタシは職場で食べたんだけど・・・


朝、子供達に聞いてみた

アタシ:で、カレーは食べられたん?

小吉:食えた、食えた!

中吉:食えたけど、人参が硬かった!



・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら、人参はちゃんと火が通ってなかったようであります。
ええんでないかい?
人参なんてステックサラダで生で食べたりするし、ドンマイ、ドンマイ!

カレーのルウの箱に簡単に作り方が書いてるじゃないですか。
前日、それを見てた中吉、

なあなあ、「炒める」って何?

・・・?!

そーゆーレベルですから~っ!

頑張った中吉に応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓

干からびてしまふ・・・  

昨日の午前中に職場で健診を受けました。

○○歳以上は胃の検診も必須!
・・・という訳で今年も嫌々バリウムを飲みました。






業者さんにお願いします・・・

どーか、もっと飲みやすいバリウムを開発してください!





この胃の検診のために、一昨日の夕食以降は飲んだり食べたりしてはいけません、と書いてある。

このくそ暑いのに、何も飲むなだとぉ~?!

ひからびてしまうじゃないか―――!!



・・・まるで拷問



耐えられません・・・

で、アタシ、こっそりお水を2口飲んでいきました。
ばれなかったみたいだ・・・ほっ

喉が渇いてヘロヘロだったアタシに応援をお願いします♪
↓ ↓ ↓

何事も経験だ~  

夏休みというのは、子供達は遊び呆けて何もしないモンでございます・・・

アタシなんか毎日あくせく働いているというのに、この違いは何なんだ?!

明日は帰りがとっても遅くなるんだけど、色々あって夕食を作っていく時間がなさそう~






そーだ、中吉に作らせよう! 



カレーを作らせることにしたけど、果たして食べられるものが出来るのか?!

楽しみというより、ある意味ギャンブルに近いスリル感・・・

ま、失敗も大事だよ
何事も経験、頑張れ中吉!

皆さんも中吉の健闘を祈ってくださ~い♪
↓ ↓ ↓

▲Page top