kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

ほぉ~  

調子に乗ってお気楽に、ブログランキングに参加してみた・・・

50位以内にはいってるぅ~!

ありがとうございます!
これからも、気負わず頑張りま~す!
 ↓ ↓ ↓
 
 

小さな思いやり  

「母ちゃん、この日は昼間出掛けるから・・・」

「ふ~ん、また仕事?」

休みの日でも仕事に行くことの多いアタシ、
小吉がこう聞き返すのも無理はない・・・と思う。

が・・・

その日は実は仕事ではなく、友人とランチに行くからなのであります。

仕事と言ってもばれないけど、良心がチクチク・・・

かといって、
正直に言うのも気が引ける・・・

どーする???
-- 続きを読む --

中吉、旅立つ!  

英語なんか全然喋られへんのに、何を思ったか夏休みにホームステイに行くという・・・

応募者が多かったらはじかれるやろ~と、軽く「いいんとちゃう」って言ったら・・・
なんと定員に満たず、簡単に決まってしまい、

今朝、旅立って行きました~!

現実が分かっていないのか、度胸があるのか知りませんが、取りあえず無事に帰ってきますように応援してください
 ↓ ↓ ↓

今日の夕食 揚げナスの茶筅  

いつも主菜ばかりなので、今日は副菜を・・・

もうすっかり夏!ですよ。

なので、この季節美味しい夏野菜を使った料理です。


揚げナスの茶筅

20060728073847.jpg


やっぱ、旬のものは良いわ~と思われた方も、ナスやトマトが嫌いな方も応援クリックをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓


中吉、携帯を没収される!  

子供が携帯持ってどないすんの?!どーせ遊ぶだけでしょ?
・・・と我が家では携帯を持たしてなかったのですが・・・

さすがに高校生になると、ほぼ全員携帯を持っていて
学校では禁止していながら、いろんな連絡ごとが携帯メールでくるというこの矛盾!
いえね、正式な学校からの連絡じゃなくて、部活の中での生徒同士の連絡などです。

今でも納得いかないんだけど、そうは言ってもアタシだけが叫んだってどーにもならないし・・・
時代の流れだし、仕方なく高2になって携帯を許可!

しかし!
中吉に携帯を持たせたら、喜びまくって夜な夜な携帯で遊ぶことは目に見えてる!

そこで・・・
取り決めをして、それに反したときは没収する約束をしたわけです。
まあ、いくつかの約束事がありましたが、そのうちの一つは

今以上成績を落とさないこと

このたびの期末考査では中間より成績が下がったため、取り決めにより

没収!いたしました。

ちなみに、勝手に使った有料コンテンツの料金も小遣いから差っ引いてやった!

どや、参ったか?!


そんなのひどいよ~と思った若者も、それぐらいしてやれ~と思った方も、応援クリックをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

今日の夕食 オレンジポークソテー  

昼間は大失態をしでかしてしまったので・・・

夕食はマジメに?作りました。
いつも鶏さんなので、今日は豚さんにしてみました。

じゃ~ん!

20060723202340.jpg


オレンジポークソテーです

なかなか好評でした
ただ、レシピどおり作ったのですが、薄味志向のアタシと中吉には濃い味付けでしたね。

次に作るときは、調味料を控えればオッケー!・・・のハズ!

食べてみてもいいわって方、
クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

今日の昼食 うな重  

今日は土用の丑の日

・・・となれば、やはりうなぎでしょう

20060723200956.jpg


しかし・・・
哀しいことにコンビニ弁当のうな重・・・

起きたくもないのに朝の5時に目が覚めてしまったアタシ、
9時ごろには眠くなってしまい、ついウトウト・・・



「母ちゃん、昼飯は?」



・・・えっ?!






コンビニのお世話になりましたぁ~

呆れてモノも言えん!という方、
クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

不公平だ~  

今日はアタシの愚痴です

終わった・・・
とりあえず、大きな山場は越えた!(あ、仕事の話ね)

しかし・・・

どーしても不公平を感じてしまうんだな

まあ、もうとっくに諦めてはいるものの
アタシだってフルタイムで働いているわけで・・・
それなりに忙しくしている訳であります

ヤマは越えましたが、その前日はわずかな時間でも惜しいのに・・・

アタシとそう大して変わらない時間に帰っていながら
末吉(ワンのことです)の散歩を引き受けてくれるわけでなく
ましてや夕食を作ってくれる筈もなく
とーぜん食器も洗わず
食事が終わったらさっさと寝てしまった夫

そして最低限の家事をしながら午前2時まで仕事に追われ
当日は5時起き、7時出勤だったアタシ

慌てて家を出たもんだから、ゴミの日だったのにゴミを出し忘れたのに
だ~れも気付かない・・・
だいたい、起きても来ないしねぇ~

同じようにフルタイムで働いているのに
なんでアタシばかりがバタバタしてるんだろう

普段はともかく、この前のように切羽詰ったときくらいサポートしてくれたっていいんじゃないの?
とっくに諦めてはいるのに、自分が忙しいとやっぱり腹が立つ!

アタシが忙しくしていても何の家事協力もしない夫の神経が
アタシには理解不能だ!

そーだ、そーだ、夫も協力したらいいのにと思われた方
クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓



今日の昼食 和風焼きうどん  

過去の日記には一度載せたのですが・・・

思いのほか上出来だったので、調子に乗って今日は鰹節までのっけてみました

なかなかgood

和風焼きうどん、いっちょ上がりぃ~

20060720155111.jpg


タダなら食べてもいいわ~と思う方、クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

美容院へ行って来ました!  

なんと2ヶ月ぶりに美容院へ・・・

どうして美容院へ行くと眠くなってしまうんでしょう?
確かに夕べは睡眠不足だったけど、ちゃ~んと睡眠をとって行っても眠くなるんです。

初めのシャンプーの時点で、すでに睡魔に襲われていたアタシ・・・
だって、髪を触ってもらってると心地よくないですか?

カットしてもらってる間も眠くて眠くて、
寝ちゃいかん!
・・・と一生懸命起きていたんだけど
フーっと意識が遠のいていき・・・








カクン!





はっ!




・・・一瞬、意識がありませんでした。
こともあろうか、カットの最中に居眠りです。。。

「スミマセン・・・」謝るアタシに
「いいですよ~。皆さんよく休まれてますから・・・。お疲れの方が多いみたいで、皆さん寝ておられますよ」
アタシの失態を笑うことなく、さりげなくフォローしてくださったおにーさん、
お心遣いありがとうございます。


・・・ところで皆さん、美容院で睡魔に襲われることってあります?
もしかしてアタシだけ?!

あるある!、自分も眠くなたことがあるよ~という方、クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

▲Page top