FC2ブログ

kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

今日の夕食 鶏肉のローマ風煮込み  

今日って・・・まだ朝やんか―――

スミマセン・・・
正確には一昨日の夕食メニューです。

またまた鶏肉料理で・・・

またまた簡単なもので・・・
っていうか、手の込んだもの作るなら、落ちこぼれとちゃうしぃ~

鶏の嫌いな人は素っ飛ばして下さいませね。

20060719083936.jpg


手抜きばっかして~と呆れた方も、作ってもらえるなら食べてみてもいいわと思われた方も、良かったらポチッと押して下さいね♪
 ↓ ↓ ↓

お中元が届いた  

毎年両方の実家と、仲人をして下った大吉さんの恩師にはお中元、お歳暮を贈っているのですが・・・

今年は我が家にもお中元が届きました!

送り主はアタシの姉です。
4月に姉が銀婚式を迎え、そのお祝いを姉妹でやったんです。

お礼にお中元を送ったよとメールをもらっていたので、何か届くのは分かっていたのですが・・・


届いたものは・・・
-- 続きを読む --

雨が降ると  

いっそう生き生きと元気になるのが雑草さんたちであります。
その生命力、あっぱれ!
・・・などど感心してる場合じゃないっちゅーの!

はあ~、草抜きしなきゃ・・・
そのうち雑草に家を乗っ取られてしまいそう・・・

しかもウチの隣,今は空き地・・・
とーぜん、草ボウボウ状態
何十センチなんてレベルじゃなくて、裕にメートル単位で生茂ってます!

ここはジャングルかぁ~?!

勝手に草刈をすることも出来ず、かといって所有者が草抜きに来るでもなく・・・
困ったモンです。

そして主婦の悩みは、もちろん洗濯物が乾かないことでしょう~
曇ってようが雨だろうが関係なく、ポイポイ洗濯物を出す我が家の男たち・・・

いい加減にしてくれ~っ!

と叫んでいたのは去年までの話。

去年カワックを投入して以来、その威力に惚れ惚れ!
洗濯物が乾かない~~~というストレスからは開放されました!

4リットルの・・・  

チョット前に「1リットルの涙」というドラマがありましたが・・・

いや・・・
全然関係ないけど、ウチの場合さしずめ「4リットルの麦茶」ってとこでしょうか。

毎日毎日、麦茶を沸かしては冷ますアタシ・・・
休日なんか4リットルじゃ、全然っ足りません!
なのにウチの男たちときたら、飲むばっかりで「沸かす」ということをしないんですな。

スポーツやってる小吉がでかい水筒でお茶を持っていくと、家で飲む分がなくなってしまう有様で・・・

そんな時はお助けマンにご登場願っています。

ペットボトルの麦茶~

ウチの男たちなんかより、よっぽど役に立ちます!

首が折れた!  

20060713232121
首が折れたって、人間のじゃないですよ~。
この扇風機、20年以上働いてくれたのですが、遂に寿命です。
長い間、ご苦労様でした。

今日は携帯からチャレンジ!うまくいくかな?

今日の夕食 蒸し鶏のねぎソース  

鶏肉の嫌いな人、ごめんなさ~い。
アタシは鶏肉が好きなので、どーしても鶏肉料理が多くなっちゃうんです・・・

蒸し鶏のねぎソース


たれに酢を使うのでさっぱりと頂けます。
もちろん、簡単!

引越し  

なかなか決断できなかったのですが、ようやく引越し作業に取り掛かりました。
仕事をしながらなので時間はかかりますが、少しづつ整えていくようにします。

夫の浮気?  

先日、ついに・・・と言うか、とうとう・・・と言うか、夫が帰ってきませんでした。

無断外泊かぁ~?!

いえいえ、ちゃんと電話は入ってたんですけどね。

後日、夫に聞いてみた・・・
-- 続きを読む --

▲Page top