kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

今日の夕食  

今日は「和」
それも「魚」で攻めて?みました♪

20070807092855.jpg

たこ飯でしょ~
豆腐の味噌汁でしょ~
鮭のバター焼きでしょ~
え?
バター焼きじゃ「和」じゃない?
ま、ええやーん♪大目に見てちょ
ブリの和風サラダ~

少ないブリもサラダにしたら立派なおかずになるんですよー
これ、主婦の知恵?!

それでもボクはやってない  

映画「それでもボクはやってない」を観てきました。

アタシが一人で映画を見に行くのはたいてい平日の午前中なので
映画館はいつもガラガラなんです。

けど、今日は満員とまでいかなくともそれなりに人は入っていました。
ということは、それだけ関心を持ってるって事ですよね・・・

痴漢行為は許せません
同時に冤罪も許せません

もしも
自分の夫や父親が痴漢冤罪にあったら・・・?

たとえ冤罪が証明されて、無罪判決を受けたとしても
社会的代償が大きすぎるのではないか・・・?
世間は甘くないですから、会社を首になったり、白い目で見られたりってあるんじゃないかな・・・


女性専用車両が男性にも歓迎される背景には、痴漢に間違えられるのは嫌だというのがあるとか・・・


う~ん
いろいろ考えさせられる1本でした。

映画  UDON  

しばらく振りに映画を見に行ってきました。

大吉さんが「映画見に行こ~よ~」とうるさいので、お付き合いしてきたんですけど・・・

面白かったですよ!

関西人のアタシはもちろん、そばよりうどんが好き!

映画の中で編集長が言ってた宇高連絡船のうどん、食べたことがあります・・・
アタシの両親は四国の出身なので・・・

香川に住む友人は、香川県人にとってうどんを食べるってその辺でコーヒーを飲むような感覚、と言ってました。
が、それが彼だけの感覚なのか、みんなそうなのかは知りません・・・


なんだか、うどんが食べたくなってきた・・・

▲Page top