kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

今更・・・  

得意の(笑)今更シリーズです

毎年変わりばえしないというか・・・
いや、年々手抜きに磨きがかかっているというか

17010804.jpg

とっくに昔にお腹の中に消えてしまった我が家のお節

春です!  

シンコ漁が解禁となり
あちこちの家からくぎ煮の匂いが漂ってくると
春を感じます

16031302.jpg

今年も炊きました(^^♪


くぎ煮と炊きたてご飯があれば

16031301.jpg

おかずなしでも何杯でも食べられそう
ダイエットの大敵です(笑)

完売  

おせち料理など作らなくても
今やコンビニでも注文できる時代

お正月でも元旦から開いているお店もあるのだから
おせち料理がなくても食べるものに困ったりはしない

もうええかな・・・とも思うけど
やっぱり今年も超手抜きの超簡単お節を作りました

そして今日完売?しました!

160104.jpg

これでお節料理といえるのか?!
というツッコミは受け付けません(笑)

上手く言えないけど
文化がなくなってしまう気がして・・・
それに我が家の味が一番おいしいです
他人にはどうであれ・・・ね(^^♪


久しぶりのお料理ネタでした♪

我ながら上出来(^^♪  

今日の夕食はカレーライスでした

150723.jpg

数日前にたまたまつけたTVで見たカレーライス
思い出しながら作ってみました

市販のルウですが、美味しかったです♪
我ながら上出来(^^♪


久しぶりのお料理ネタでした

ちょこっとランチ♪  

自分で作ったわけでもないのに
「料理」というカテゴリーもどうかと思うのですが・・・

先日ちょこっとランチに行ってきました(^^♪
残念ながらカメラを持っていなかったので
スマホで撮って加工しています

IMG_4962.jpg
-- 続きを読む --

▲Page top