kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

21回目の1・17  

昨年を節目に、追悼行事は半分以下になったとか・・・
今年で21回目

でも何度季節が巡ろうとも
やはり忘れることなんか出来ません

150117kobe02.jpg
(2015撮影)

あの日あの時何千という命がなくなり
救助を待っている間に命が尽きた人も
震災関連死という悲しい現実もありました

夜がきて朝がくる
そんなこと当たり前すぎて感謝したこともなかったけれど
朝が来ないこともあると思い知らされた

明日また会える
なのに突然二度と会えなくなるなんて
そんなこと考えたこともなかった

当たり前の毎日が
何より幸せで有難いことだと身に染みました


150117kobe03.jpg

今日という日が迎えられたことにまず感謝です

蛇口をひねれば水が出て
スイッチ一つで電気がつき
暖かいお風呂に入れる
家族が元気でいる
どれも当たり前すぎて日ごろはありがたみを忘れているけれど
とても大切で有難いことなんです

せめて今日だけでも
あの日に思いを馳せていただければ幸いです




主役交代  

マクロで向日葵を撮っていたのですが・・・

1407sayo07.jpg


いつの間にやら主役交代?!
-- 続きを読む --

気がつけば・・・  

節分も終わり
今日はお菓子会社の陰謀(笑)?、バレンタインデー

ですが・・・
休みのたびに何だかんだと実家へ通っているので
年が明けてからこっち、全然写真を撮ってないんですぅ~

なんかないかと探してみたら・・・

昨年12月に撮った写真の中に
今日のアップにつかえそうなのを発見!

PC085742mini.jpg

クロスフィルターでキラキラをど派手に!

PC085745mini.jpg

世界遺産 平等院へ  

宇治といえばやはり平等院でしょう

平等院

学生の頃たびたび京都に足を運んでいながら
実は宇治には一度も行ったことがなかったんですよ~

せっかくなので世界遺産を堪能せねば・・・

平等院2

そして
せっかく重いのに望遠レンズを持って行ったからには使ってみなければ・・・!

平等院3

屋根の上の鳳凰さまにズームアップ

平等院4


ありゃりゃ~
カメラって正直・・・
鳥の糞までズームアップされてしまったぁ~


平等院を後にして宇治川沿いを散策していたら

宇治川

こんなお花が咲いていたけどなんていうお花かな・・・?

花


まだまだ宇治散策は続きますが、次回のお楽しみということで・・・

マイナーなブログゆえ、地味に更新していきますぅ~

入学、その後・・・  

通信課程なので「キャンパスライフ」などという大そうなものでもないのですが・・・
一応?カテゴリを作ってみました(笑)

ギリギリまで迷った挙句、4月末に出願
5月半ばに入学許可と単位認定がおりました
(実は短大卒なので、3年次編入なのです)
学生証も届きましたよ~

それから履修申請して
テキストがどど~んと届き・・・

今日、7月のスクーリング(以下、SCと略)申込を済ませました!
東京ですよ、東京!
6月にもSCがあって、それは大阪だったんですが
申込みに間に合わなかったんです(トホホ・・・)
大阪だったら通えるのに・・・

ホテルの手配も済ませたし
切符は1ヶ月前からなので、もうチョイ後で手配するとして
後は最大の難関?休みが取れるかどうかですわ

奇麗なままの?テキスト、読まなくちゃねぇ~

ホンマにやる気あるのかと、お思いの貴女!
叱咤激励のポチッをお願いします!
↓ ↓ ↓

▲Page top